※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

出産に関するリアルな夢を見て、痛みや恐怖を感じています。無痛分娩も考えていますが、夢の影響で気持ちが不安定です。慰めてほしいです。

出産するときの夢を見てしまいました。
赤ちゃんとは出会えてなくて、途中で目が覚めました。
まだ出産未経験なので、脳内が勝手に作り出したイメージですし、夢なのでほとんど痛くもなかったのですが、
とてもリアルに感じて出産や痛みに対する恐怖が
すごい出てきてしまいました。

母親学級で、漠然とした大変さは覚えてても
出産の痛みじたいは忘れるように脳ができてると聞きました。
それほど痛いものが待っていると思うと怖いです。

無痛分娩もしている病院なのですが、金銭的な理由で
自然分娩にしようかなと思っていました。

夢を見た直後なので余計に気持ちが動転しているんだと思うのですが、慰めてもらえるとありがたいです。

コメント

も

自然分娩でしたが、出産終わったら痛み忘れました!笑
確かにありえん程痛いですが、これを乗り越えれば天使に会える!と思ってもう気合いで頑張るしかないです😂
痛かったことよりも会えた喜びの方が大きかったですよ☺️

• つき

つき

やっぱり忘れるんですね笑
    でも最中って大変だよなぁと思うとこわいーー😂
    はやく赤ちゃんに会いたいという気持ちで頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
まゆ

確かに出産は痛いですが必ず終わりは来ます!😊
私もかなり不安で、2人目妊娠した時も 痛みを経験したからこそわかる怖さみたいなので震えてました💦
ですがどうしてか、臨月こえて正産期に突入すると、もういつでも来ていいからね!とドンと構えられるようになりました😊
(身体重かったり坐骨神経痛や頻尿がしんどくて 早く出てきてくれ!と尚更思うようになったり…(笑))

今のうちに呼吸法を練習しておくといいかもしれません😊
応援してます💪

• つき

つき

2人目3人目って産む人は本当にすごいです😣
    妊娠がきっかけで、いろいろな不調が出てるのではやく済ませたい!という気持ちもあります...笑

呼吸がだいじと聞きますよね!調べてみようと思います。
    ありがとうございました😭!!!

• 5月22日