※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

モヤモヤが止まりません。夫が嘘をついて、元職場の女の後輩と飲みに行…

モヤモヤが止まりません。

夫が嘘をついて、元職場の女の後輩と飲みに行っていました。

現職場の新人の歓迎会だから、と言われたのでしぶしぶ許したのですが、私がこっそり夫のスマホを見たことで発覚しました。
現在、わたしはイヤイヤ期の2歳男児と6ヶ月の赤ちゃんを日中はみており毎日疲弊しています。
なので、出来るだけ早く帰ってきて育児を手伝ってほしいとお願いしています…。
最近、会社関係の飲み会が多いので私が少々渋い顔をしていからか、仕事関係の飲み会だと嘘をついて、以前勤めていた会社の女の後輩と飲みに行っていたみたいです。
夫のスマホを勝手に見たことは悪いと思っています、なんなら見なきゃよかったとも…。
その後輩とは色恋や、浮気とかではなく仕事の愚痴をきいてあげていたみたいです。
そんな前の職場の後輩の愚痴なんか聞くくらいなら、自分の子供の面倒見ろよと思うのは心が狭いでしょうか?
ラインによると、また近いうちに行こうという話になっていました。

問い詰めたら、きっとスマホを見たことを逆ギレしてくるので問い詰められないのですが、私のモヤモヤが止まりません。

なんとか心の整理をつけたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります🥲!
状況は違いますが、私が以前ホワイトデーに何ももらえなかった時に別の女にホワイトデーを渡していた事がLINEで発覚し、腹が立ったのでその証拠のLINEをスクショして待ち受けに設定しておきました🙋‍♀️笑
奥様の大変な時期に嘘をついてまで飲みに行ったのだから、反撃していい気がします💦
もはや次の飲みの予定を報告された時に女の後輩と?と釘をさすか、、、
他所の女の愚痴聞く暇があるなら我が子の面倒みろよと思うのは当然です!全然心狭くないですよー!

• mii

mii

コメントありがとうございます!✨😭
    妻である自分にはくれないのに、他の女にはホワイトデーをあげるってめちゃ腹立ちますね!LINEスクショ待ち受け、旦那さんビックリされたでしょうね…🤣笑
    次、飲み会に行くの報告があったとき釘をさすの、やってみますw
    しれっと仕事関係のやつだよって嘘をつかれそうな気もしますが…😖
    心狭くないと言っていただけて安心しました😭
    自分と子供をないがしろにされて、他の女を優先されたら本当めちゃ腹立ちますね!なんとかして懲らしめてやりたい…😡

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がそのLINEを見つけた経緯が、旦那が自分の携帯で撮った私と子供達の写真を送ってくれない!→何度か旦那に言っても送ってこない!→もう自分で送るわ!→何じゃこのLINE〜!だったので、やりやすかったですが、何か気になるポイントがなければ携帯を見たのって言い出しにくいですよね💦
    仕事関係の人と飲みと言われたら、私なら前に仕事の人と飲み会って言ってた時、女の人と2人であの店にいなかった?友達が旦那っぽい人見たって言ってたけど!とかカマかけますかね🤔
    追い込めるだけ追い込んで貸しを作ります!笑
    子育てに奮闘して疲れてる奥さんを放ったらかしで飲みに行く罰は重いぞー!

miiさんが少しでも心穏やかに過ごせますように🥲🙏

• 5月22日
  • mii

mii

写真のやりとりとか、理由があるとスマホも見せてもらいやすいですね💦!
    見せてって言ってもきっと「なんで?」て言われそうで😂
    友達が見たっていうのいいですね🥹
    もう考えれば考えるほど夫に対してイライラしてしまって😖
    コメントほんとに救われました😭✨
    ありがとうございます😭💓

• 5月22日
める

それはmiiさんお辛いですね…😭
しかもそんな子育てに日々大変な中の出来事で全てに疲れ果てて体調崩さないでくださいね🥺
旦那からしたらmiiさんから携帯を見られた事にしか文句言えるところがないからそこに関しては言ってきそうな感じですが、
携帯を見てしまうくらい不安にさせているまず旦那に反省してほしいところですね。
いくら色恋や浮気とかじゃなくってもやましくなかったら普通自分が旦那の立場だったら奥さんに言うと思います!
少しでもそーいう気があったり、また会う(会いたい)から今回のことは無かったことにしようとして言わなかったの?って思われても仕方ないですよね。
私なら旦那に直接言いますが、言いにくかったら友達の旦那さんがねって感じで自分の旦那の話を誰かの話に見立てて伝えるかもです!

• mii

mii

コメント、体調のお気遣いまでありがとうございます✨😭
    夫は隠れて勝手にスマホを見られるのがすごーく嫌みたいで(昔の彼女とはそれが原因で別れたとか…)、そのことに関してはめちゃくちゃ怒りそう&私の信頼もゼロになりそうなのです…。
    でも、おはなさんにそう言っていただけて少しスッキリしました。
    そうですよね、それだけ不安にさせているんですもんね💦
    どうせなら、嘘つかず堂々と言って欲しかった…。(言ったら言ったで不機嫌になるじゃんと言われそうですが😔)
    見立てて伝えるのは良い案ですね!
    それで少しでも改心してくれたら良いのですが…
    やってみます🥹!

• 5月22日