※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが生後1ヶ月でおしゃぶりを拒否しています。使えないと困っており、今後の対処法について悩んでいます。異なる形のおしゃぶりを試しても拒否されており、指しゃぶりも心配しています。

生後1ヶ月の子おしゃぶり拒否…

上の子はこんなに使って大丈夫?!ってくらい
四六時中おしゃぶりずっと使ってたんですが
下の子はすぐペッと出してしまいます。
眠いときにたまーーーにつけてくれるくらい…

おしゃぶりはグズったときや入眠時、夜中起きてしまったとき、外出時などかなり役立ったのですが
それが使えないとなるとこれからどうしたらいいの…て感じです。
もうたまに外出してますが泣いた時大変で、こんな時上の子はおしゃぶりしてたらすぐ静かになってたのになって。

おしゃぶり拒否あったお子さん、大変じゃなかったですか😭

これから使えるようになる可能性もあるのかな…
一応形の違うのを2、3種類ほど試してみてますがどれも拒否あります。
今後、指しゃぶりされるのも嫌だなぁ。

コメント

はちぼう

2人ともおしゃぶりしなかったですが、なかったらないでなんとかなりますよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、あの便利さを知っているので不安です😂

    • 7月4日
りむ

我が子も拒否です🥹
諦めてます🤦‍♀️笑笑
上の子なくても大丈夫だったし今回もなんとかなるって思ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間ですね🥹
    なんとかなるか、なんとかするしかないですよね😂

    • 7月4日
koimiki🔰

上の子は生後4〜5ヶ月まで拒否でした!しかもなかなか上手に吸えなくてすぐ口から外れてました💦
でも生後半年くらいからは本当に大活躍でしたよ。諦めずに練習して良かったなとその時は思いました!
いま、下の子は生後1ヶ月ほどですが、まだ下手っぴながら時々おしゃぶりで落ち着きます😀
時々気分が向いたら与える、みたいな感じでやってたら、まだまだこれから吸える可能性あると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望の持てるお話聞けてよかったです🥹
    早く吸ってくれるようになるといいのですが😂

    • 7月4日
  • koimiki🔰

    koimiki🔰

    ほんと早く吸ってくれるようになると楽ですよね〜✨
    私も2種類持ってて、とりあえず1〜2日だけ両方与えてみてマシな方(外れにくそうな方見極めて)練習してます😂
    夜中やると上手く吸えない時に激オコで大変なので、昼の気持ちに余裕ある時練習です。笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余裕あるときですね!
    うちも寝かせたいのにおしゃぶり入れると余計覚醒しちゃうとかありました😂
    気長に練習していきます🥲

    • 5時間前