※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅ
子育て・グッズ

30年前のジャングルジムの耐久年数は不明です。新しいものを検討することをおすすめします。

室内ジャングルジムのお下がりについて

もうすぐ一才になる子どもがいます。
誕生日プレゼントでジャングルジムを買おうと思っていることを義両親に話すと「うちにあるのを使えば良い」と。
夫が子供の頃に使っていたものなのでおそらく30年ほど前のものです。
正直劣化してるんじゃ?と夫づてに伝えてもらいましたが大丈夫だろうと。
私は正直怖いのですが、耐久年数等ネットで調べてもよくわかりません。
何年くらいもつものなのでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

♡とっぺ♡

30年前はさすがに怖いですね…
見た目が大丈夫でも、登ったら…ってパターンもあると思うので私なら使わないかもです😱
ちょっと何を根拠に大丈夫なのか分からないです🫡
好きなキャラクターのを買ってあげたいからーとか言ってごまかします🤣

ぼすべいびのおかん

30年前のものはさすがに怖いので
私も使わないと思います…ს

義親って何でも大丈夫だろうと
すぐ言いますよね😭

何を言っても無理だと思うので
貰うだけ貰って無理やりでも壊して
新しいの買う気がします🤣笑

ママリ✨

嫌ですね💦
耐久性ももちろんですが、1歳だと舐めたりしそうだし普通に汚いと思っちゃいます💦