※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

この場合、旦那と娘(2歳)だけで義家族の家にお泊まりさせますか?🤔💭ま…

この場合、旦那と娘(2歳)だけで義家族の家にお泊まりさせますか?🤔💭

まず義実家へは月一で行ってます。同じ県内で車で1時間。
で、今度俺の実家でお泊まりさせたいとのことで。
理由は、【俺の親に娘が懐かないからもっと長い時間一緒にいさせたい】です。

確かに私と旦那抜きで、娘と義父母だけで遊ぶのはムリです。
2歳になった今でも義父母が抱っこしようとするとギャン泣き。
でも義父母に近寄られる、近づくのがダメなだけで、同じ空間で楽しく過ごすことはできてます。

問題のお泊まりですが、、めちゃくちゃ慣れてる私の実家、友人宅、旅行先のホテルなどもNG。
自宅以外では夜中グズって泣いて全く寝ません。
だから私としてはお泊まりは行きたくなくて💭

日帰りでいつでも行ける距離だし、お泊まりはもう少し大きくなってからでもいいような?と思い。

かといって旦那と娘だけで行かせるのも不安があり😟
(頼めばお風呂入れたりオムツ変えたり2.3時間ショッピングセンターとかで遊んできたりはできるけど、
普段飲み会など遊んでばかりで、娘の細かいことにまでは気づかないため。)

って感じで悩んでます。みなさんならどうしますか?とりあえず旦那と娘だけ行かせてみますか?
こうした方がいいとかアドバイスもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

私は無理です🥶🥶🥶そんな状態なら尚更!
もっと慣れてお互い楽しい状態になるまで
お泊まりはなしかなあ🥺

私なら一緒に泊まりに行きます。
ご実家や友人宅にも泊まったことがあるのなら、旦那さんの実家にも1回くらい泊まってもいいのかな?と思いました。
そこに不満があるのかもしれませんし。

ただ、月一で行ってるのに「懐かないのは一緒にいる時間が少ないから」って言われるのは、なんか微妙ですね😅

2年目ママリ

その理由でお泊まり、意味ありますかね?
娘さんはママと長い時間離れて寂しくないのでしょうか?
余計に夜泣きひどくならないでしょうか?
1時間ほどの距離で懐かせたいのなら会う回数を増やせばいいんじゃないでしょうか。
でも義父母とそんなに会いたくないって言うのならまた別問題ですけど💦

はじめてのママリ🔰

私はその理由ならなしですね🥺💦
何かお泊まりを練習しないといけない理由があるならチャレンジしてもいいかなと思うのですが今回は娘さんにとって急いでしないといけないわけではないですし…
娘さんを主体に考えてあげてほしいと思ってしまいます🥺
どうしてもお泊まりに行くなら私もついていきます💦
でも旦那にはめちゃくちゃ文句言うと思います🤣
懐かないのは時間の問題なんですかね~🤣

はじめてのママリ🔰

その状況なら泊まりは絶対行かせたくないです💦
娘さんの気持ち第一優先にしてほしいって思いました😭

月一会ってるって結構頻度ありますし、それでギャン泣きしちゃう子を無理やり連れて行くのはかわいそうですよね💦
娘さんが安心できる環境、自宅とかなれてる公園とかに義両親を招くとかじゃダメなんですかね?
ご主人のお考えは焦りすぎだし、荒療治過ぎる気がしました😖

はじめてのママリ🔰

ご主人のスキルがそれならいくのはいやかもですねー!
1歳の時から5歳の今まで夫と娘だけでたまに義母宅にお泊まりしてますが、心配事はなかったからいかせてました!!

マーガレット

まだ早い、の一言ではないでしょうか💡
慣れてる場所ですらお泊まりができない子に、お母さんがいない状況で知らない場所でお泊まりさせるって過酷だと思います。しかも長時間しっかり面倒を見られるかわからない旦那さんに、懐かれていない義両親と一泊、ですよね?トラブルな予感しかないし、なんなら今以上にギャン泣きされるんじゃないでしょうか😂