※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
家族・旦那

子どもがお昼寝が遅くなり、夜眠れなくなる悩み。母親が預かる際に早めに起こしてほしいとお願いしているが、母親は子どもが泣くとテレビを見せてしまい、余計に寝付かないことがある。寝不足で疲れているとのこと。

今日は日曜でしたが私の両親が子守をしてくれるというので10時頃から実家へ連れて行き、家の事や買物を済ませて16時半に迎えに行きました。
そしたら下の子がおやつを食べていて…あれ?いつもは14時半には起きて15時頃おやつ食べてるはずが…
母曰く、下の子は家と環境が違うためか眠そうにしてたけど眠らなくて、15時過ぎにやっとお昼寝が始まったから、16時半まで寝かせてたよ〜との事😂
そのせいでしょう、今日は寝かしつけ始めて1時間半経ちますが、全然寝付いてくれません🥲
預かってもらったので文句言えないけど…もう少し早く起こして欲しかった🫠泣
前からそういう事があり、お昼寝遅くなるのは仕方ないけどもしその時は夜眠れなくなるから早目に起こして欲しいとお願いしていました。
母はもう仕事してないので、暇だからいつでも預かるよって言ってくれるのはありがたいんですけど、預ける度にお昼寝遅くなっちゃった…と夕方までガッツリ寝かせて夜寝ないパターンが多いです。
子どもも寝ないとは言ってもやっぱりある程度はグズって泣いたりするらしく、母はそんな時泣き止ませる為TVを見せてしまうらしいのです…そんな事したら余計寝ないですよね。
せっかく預かって貰うのに愚痴言いたくないけど…疲れました🥲

コメント

りんりん

うちも預かってもらうと夕方に寝ちゃったりあります😭!でも、子供見るのって大変だし実母でも文句は言えないですよね🤣
早めに起こして〜だといつ起こせば良いのか分からないと思うので夕方に寝ちゃったら何時までには起こしてほしい〜🙏と伝えてます🥺
あとは、LINEでこまめに、今何してる?とか寝た〜?とか、やり取りしてます!LINEでも何時に起こして〜🙏と再度伝えてます!

はじめてのままり

預かってもらえるなんてうらやましいです。

nao

そんなに気になるなら、起きてほしい時間までにはお迎え行ったら良いのかなと😊

ママリ

いつもと違う環境で、いつも通りに過ごせるはずないと思います😅

同じことを旦那がしてたらイライラするけど、預かってもらってたならそんな事思っちゃダメかと。。

預かってて、寝てるのにわざわざ起こすなんてしないと思います💦

事細かにお願いしたいなら、お金払ってプロに頼むべきでしたね😓

みるく

預かってもらってたら、いつものスタイルを守るのは難しいと考えた方がいいかなと思います。私も前の方と同じで、もう起きてほしい時間までに迎えにいけばいいと思います。預かる方も結構大変で起こすとぐずぐずしてて疲れるし、もう寝かせておこーっておもっちゃいますね。