※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。土日以外の朝、日中は時間がなく、夜しかあげられません。

こんにちは!初めまして!
現在もう少しで5ヶ月の女の子育児中です。
来月になったら離乳食を始めようかと考えているのですが、保育園に通っています。
"初めてのの食材はアレルギーがあるかもしれないので日中にあげる"ことは知っているのですが、土日以外の朝、日中は時間がなく、夜しかありません。

同じ境遇の方、離乳食の進め方のおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

しゅき

そこまで気にしたことなかったです…
日中に、あげるようには努力してましたが、普通に夜にもあげてました💦
アレルギー反応が夜に出てしまった場合は夜間の病院や救急病院に連れて行けばいいかな💦と言う考えでしたので…

まいまい🐌

6ヶ月から保育園通っています!

スケジュールとしては
7:00に離乳食をあげてから9:00に登園しています。
ただ毎日決まった時間で、夜中でなければいつでもOKなので
新しい食材のみ病院がやってる土曜の朝にあげて、アレルギーチェック済の食材を夜帰宅後とかに時間固定してあげても良いと思います◎

あとは自己責任ですが、
ほうれん草と小松菜、や、かぼちゃとさつまいも何種類か混ざってるBFをあげて、それで大丈夫であればその2種類OK!とかにしてました😋