※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
子育て・グッズ

息子の歯がめり込んでいるため様子見中。学校への連絡方法に悩んでいます。連絡帳で伝えるのが適切でしょうか?

小一の息子が、前歯で箸を噛み、下前歯の1本が歯茎にめり込んでしまいました。歯医者へは行き、抜けそうだった乳歯のため、様子見という診断だったのですが、学校と学童への連絡について悩んでいます。

一応、もっと深くめり込む、腫れる、もしくは、乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてくるようなら再受診と言われており、1週間くらい固いものを前歯で噛まないようにと言われています。本人には、しっかり言い聞かせ、夕飯も気をつけて食べていたのですが、やはり噛むと痛くなるものがあるようです。

学校の先生に伝えたいことがある場合は、連絡帳に書いて伝える形でいいのでしょうか?(今までも伝えたいことを連絡帳に書いていたのですが、数日後に「遅くなりましたが今日確認しました」と返事があることがありました。学校の先生は毎日連絡帳は見ないのかな?と感じています。)

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

連絡帳でいいと思います😊!

連絡帳は 体育の見学とかでも
使うので先生は毎日見るもの
だと思ってましたが 見ない
先生もいるのですね🤔

ふせんを貼って急用って書いたら
その日に見てくれそうな気が
します🙆🏼‍♀️

• RKママ

RKママ

なるほど!!ありがとうございます。

さっそく、連絡帳に書いて付箋貼りました(*^^*)明日見てくれるといいです!

• 5月21日