※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生後4ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始めて1ヶ月以上、鼻水と咳が続いています。病院で検査を受けた結果、RSウイルスではないと言われました。先生からは抵抗力がまだ弱いので、根気よく治療を続けるようアドバイスされました。他の保育園のママたちも同じような状況なのか気になっています。

生後4ヶ月です。
先月から保育園に通っています。
できることなら1歳までは自宅保育で頑張りたかったですが、
地区的にも1歳入園がとても厳しく、はやめに復帰しなければならなかったためかなり早い入園になりました。

そして予想通り
通い始めて2週目あたりから
ずっと鼻水と咳です。
もう1ヶ月以上ずっと続いてます。

熱も3日間くらいでました。
病院には週1で行っていて
RSウイルスの検査もしてもらって陰性でした

毎回鼻水と、痰をきるお薬をもらっていて
先生いわく4ヶ月だとまだ抵抗力もなんもないから
長引くとおもう、根気強く頑張りましょうと言われました。

保育園にお子さんを通わせてるママさん
みんなこんなもんですか?
やはり通い続けてる限り
治らないんですかね?🥲


コメント

deleted user

3歳くらいまでは頻繁に熱だしました💦
鼻水と咳はしてないときがないくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで🥲長いですね💧

    • 5月21日
みみー

こんなもんですかね〜😢
うちもまた今朝から熱出ています💦
個人的な意見ですが…
子どもの風邪薬って気休めみたいなもんで、即効性は無いですよね。飲んでいてもなかなか治らない。
かかりつけの小児科は鼻水吸引してくれますか?
小児科でやっているところ少ないので、耳鼻科に連れて行って吸ってもらうと良いと思います!こまめに通っても大丈夫ですよ〜
うちはかかりつけの小児科で鼻水吸引してくれていたのですが、少し前に閉院してしまいそれからは耳鼻科に行っています。
そして先日2人目にしてついにメルシーポットを導入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メルシーポットまで手が出なくて、とりあえず知母時かいました😂
    病院でも吸ってもらったんですが家でも鼻水凄くて😖吸う時もギャン泣きでとても大変です😂
    メルシーポットはやはり使い心地いいですか??

    • 5月21日
  • みみー

    みみー

    鼻水って凄く長引きますよね😵‍💫
    私はスポイトみたいなのをずっと使っていて、それも悪くはなかったのですが、丁度壊れたのと赤ちゃんファーストでメルシーポットを選べたので導入することにしました!
    貰えなければ自分では買わなかったかもです😅‪‪
    使い心地は、奥の鼻水まで取れるので良いです😊
    洗ったりが面倒なので、知母時の使い心地分かりませんがそれで十分であれば敢えて買う必要無いかなと!

    • 5月21日
ママリ

1歳から通っていますが、1年目は週1病院当たり前で、緑の鼻をずっと垂らしてました💦2年目からは夏と冬に流行りの風邪をもらってくるくらいで、熱も出さなくなってきて、3年目からは全然平気です😅
一通り感染したら免疫着きますので、1年は我慢ですね😭