※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育士で正社員になったばかりの女性が、2人目の妊活を考えています。園長に相談すべきか悩んでおり、後悔も心配しています。どうすべきか迷っています。

保育士していて2人目のタイミングを悩んでいます。
3月から新しい場所で保育士として働き始めました。
人間関係も良好でいい場所に就けたんですが、4月に給料面から準職→正社員にあげてもらったばかりで、迷惑だとは思ってますが2人目を考え始めています。
私は1人目は自然妊娠で、授かり婚だったんですが
出産後に生理が定期的にこず、多嚢胞性卵巣症候群の軽度と言われました。
軽度でも、生理はなかなか来ないので、生理を起こす薬は飲んでいます。
2人目の妊娠に時間がかかりそうだし前倒しで妊活でもいいかもと思っているんですが、保育士だったら園長に相談するべきでしょうか??
正職員に上げてもらったばかりで、妊活のことを話すのが、えー。と思われそうで気が重いです…
来年度まで待って、なかなか授からなかったら後悔するしなあ、と葛藤してます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリン

難しいですね💦
私ならとりあえず、4月以降に産まれるように8月ごろから妊活開始するかなぁ、、、🙁🤔

deleted user

赤ちゃんは本当にタイミングというか授かりものですし難しいですよね😭💧
ただ私なら…ですが3月から働き始めたばかりであれば、とりあえず1年は勤めてからにしますね😭もしくは今すぐではなく夏頃から妊活を始めてとりあえず1年は働けるようにしますかね🥲ただ悪阻は人それぞれですし、ひどい方は中々出勤できなくなったりもしますよね…
うーん、悩みますね💭

あ★い

私も今妊活中です。
こればっかりは欲しい時にすぐ授かれるわけでもないので職場には特に相談はせず妊活してます。
私の場合今33才で35になる前までと決めているので正直職場の事より妊活!って感じですかね。
一度きりの人生、悔いなくいきたいなぁと私は思います。