※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
ココロ・悩み

夕飯のメニューに悩んでいます。毎日何を作ろうか考えるのがつらく、手の込んだ料理は無理で炒め物や焼き魚を繰り返しています。子供が手がかかり、不安になっています。他のママさんはどうしていますか?

夕飯メニューについての質問です!!

皆さん毎日メニューどう決めてますか?

毎日何作ろうから始まり夕飯作るのが1番嫌いで憂鬱です(笑)

出産前までは色々作って頑張っていたのですが
今は手の込んだものを作る余裕もなく、
炒め物、焼き魚を日々味変えながら繰り返す毎日で
情けなくなります、、、

夜しか寝てくれず朝から夜まで昼寝はほぼせず、
目を少し離したらギャン泣きしてて見たら
足で踏ん張って座布団から落ちて泣いていたりで
最近目が離せなくなってきました〜💦💦

今からこんなんで私これから大丈夫なのか…
と自分に不安になります💦💦💦

ママさん毎日どう決めてますか?!

作り置きとか考えましたがやはり無理でした😭

コメント

はる

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてます。
日曜にまとめ買いしてます。
今週は
月曜→ハンバーグ
火曜→鮭のムニエル
水曜→冷やし中華
木曜→肉豆腐
金土曜→バターチキンカレー
です。

  • りっとんママ

    りっとんママ

    すごい手が込んでて豪華です✨
    ちなみに、ハンバーグは一から手作りですか?!
    保育園等に行くまでの辛抱なのでしょうが、子供だましだまし進まないのと息子が夕方から眠くて寝るまでひたすらグズるので飲ませて寝かせてからご飯作ってるため頭悩ませてました💦

    • 5月21日
  • はる

    はる

    イチからですよ!
    そのくらいの時は朝寝か昼寝してる間に作ってました!

    • 5月21日