※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

旦那の兄嫁に誘われたが、都合が悪いとキャンセル。次に誘ったらまたキャンセルで、理由が微妙。信じられない言い訳で不快な気持ち。もう誘わない方がいい?

皆さんの意見がほしいです!!愚痴です!!
この前、旦那の兄嫁さん(私と同い年。子供二人)に子連れで遊びに誘われました‼️
前日になって「実母の実家の留守番頼まれたら遊べなくなった!ごめんなさい…」とLINEが。別に疑うこともなく、それは終わりました。
そして、つい最近の話です。今度は私からお誘いLINEをしました。約束日の一週間前くらいに。
「遊びましょー‼️」とLINEが来たのですが、約束の前日に私から「明日大丈夫?」とLINEしたら「実は旦那の風邪が移って微熱があるんだ…明日遊べない…本当にごめん」と返ってきました。正直、体調悪いなら早めにLINEしてくれればいいのになと少し不快な気持ちにはなりました。モヤモヤしてましたが、体調悪いのは仕方ないと割り切り飲み込みました。
そしたらですよ!!約束していた日に「私の実家にシロアリが出たらしいから、これから行くんだぁ😵💧」とLINEが。は?じゃないですか!?「体調悪いんじゃないの?熱あるんでしょ?」とLINEすると「まだ微熱だから大丈夫。実家行っても旦那に任せて私は寝てる」と。
なんか、バレバレなウソをつかれたような気がして、正直凄く不快な気持ちになりました。いや、本当に熱があるのかもしれないですが…😢
もう私から誘わなくていいですよね?

コメント

誘いたくないなら誘わなくて良いと思います🙆🏻‍♀️○
本当か嘘か分かりませんが、モヤモヤしちゃいますよね💦

コアラ

なんだか理由つけてドタキャンしてる感じしますね💦
誘わなくていいと思います〜><

約束する時は気分乗ってるのに、前日とか当日になると面倒くさくなっちゃうタイプの人なのかもですね🤔笑

はじめてのママリ🔰

ドタキャングセある方なんですかね😓
でも、例えば微熱の場合家族ならなんとなく会ってもいいかなぁー?みたいな感覚は分からないでもないです。
コロナが流行りその感覚も今はない方多いとは思いますが…熱あっても身内ならいっかなぁーみたいな。。寝てたとしても気も使わないでゴロゴロもできますし…
はじめましてさんも身内ですが、実家の両親と比較すると、義理姉妹は他人に近いですし、微熱があることで迷惑かけるかも??と思った可能性もあるかなぁ?と思いました。でも、続けて2回キャンセルされたらわたしは自分からは次は誘わないです😂