※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間授乳に疲れた妻が、旦那が眠いと言うのにイライラ。旦那は仕事で疲れているが、寝不足の妻の前で眠いと言うのはどうかと思う。みなさんの意見を聞きたいです。

長男5歳、次男生後1ヶ月。
昨晩は0時、2時、5時に授乳&寝かしつけしてました。
旦那は0時くらいまでには就寝、朝までぐっすりです。

で、今日旦那が朝から3回くらい「眠い」と言っており、よく夜間授乳してる妻の前で「眠い」なんて言えるなと。。さらに旦那、何も言わずにさっきから寝室で寝始めました…
その間私は洗濯、授乳、昼食の用意、長男の相手…。

ちなみに、今朝は旦那は7時半くらいに長男と起きて、長男の朝食の準備してくれました。その後次男を抱っこしてもらっている間に私は1時間ほど寝させてもらいました。
なので朝の対応は感謝してるし助かるのですが、もっと寝不足な私の前で「眠い」連呼されるとちょっとイラッとしてしまうのと、何も言わずに一人で寝始めるのもなんだかなって…。
仕事で疲れてるしな、って思ってあげたいのですが仕事という免罪符をどこまで認めてあげるものか…。。 
みなさんのご意見聞きたいです🥲

コメント

いちご

そんなことされたらブチ切れそうです笑
私なら寝てるくせには?って言っちゃいそうです笑
私の旦那さんは朝子供たち起きると起きてくれて家事育児そこからしてくれるので出かける予定ない時は私は昼まで寝てます笑
子供たちが赤ちゃんの頃も夜泣き対応は旦那さんが起きてしてくれてたので私は寝てました笑
3人目妊娠したんですが夜泣き対応は2人で頑張ろねって今話してます♡

みり

うちも上が5歳(年中)、下が1ヶ月です。幸いにも、旦那も育休をとってくれていますが、夜中の対応は全て私です。
上の子の相手などはよくやってくれてるけど、相手しながら昼寝したりしてて、こっちなんか昼寝したくても出来ないのに何昼寝してんの????って思うときあります(`ーωー´)イラッ

さりげなく私夜中3回も起きたんだよ〜〜とか話してみたらどうでしょう。笑

1人目の時にそのような感じで夜中もちろん起きないしやってくれなさすぎて毎日ブチギレながら蹴り飛ばして起こしてました。笑

その毎日蹴り飛ばされてたトラウマがあるのか2人目はありがたいことに1ヶ月育休とって夜間も全てやってくれました🙇‍♀️

私がやったことは参考にはなりませんが💦仕事してくれてることは感謝してますが2人の子どもなんだし旦那さんに強く言っちゃってもいいと思いますよ🙌