※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください。長男が5歳になりますが産まれてから毎週義実家にお…

相談させてください。
長男が5歳になりますが産まれてから毎週義実家にお邪魔してました。
初孫だし見せに行ったほうがいいよな…というアホな考えでした、笑

それから次男も産まれ、育休中は毎週義実家にお邪魔してました。笑

仕事復帰してから
毎週来てもらってると向こうのご両親にも悪いから
2週間毎にしたら〜?
と今では2週間毎にお邪魔してますが、正直最近2週間毎でもしんどいです。笑

貴重な休みの日を実家や義実家にお邪魔しても何もすることないんです。笑
(義実家に行くと朝から夜までいます。)

子どもだけ預けたいと思っていますが義父母の年齢も70代のため体力的にも無理があると思います。
実際子どもたちも『ママと一緒がいい』と言われます😅

義実家側と関係は良好だ思います。
義父母的には孫たちの相手ができながら、私ものんびりしてくれたらいいな〜
ってくらいに思ってるんでしょうけど、私からしたら最近しんどいです。笑

しれっとフェードアウトしたいのですがいい方法ないですか?

家同士の距離はスープの冷めない距離です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く今同じ状況です。
うちは4歳、2歳、3ヶ月の
子が居て4歳の子が未就学児の時は週に2回くらい義実家へお邪魔してましたが
幼稚園へ行きだし、2人目3人目と産まれ
義実家へ行ってる時間が本当に無くなり徐々に行かなくなりました。

こちらの生活は子供達の成長に合わせて変化していますが
義理親の生活は変わらず
毎週のように顔を出していた事が忘れられないのでしょう。
毎日のように私に連絡して来ては寂しい、会いたいとチクチク言われて
凄く良心的な方だったのに
嫁が子供を会わせてくれない💢と攻撃的になりつつあります。
理由はきちんと説明したんですがこの有り様です。
なので説明するより
上の方同様土日に予定を入れてしまえば物理的に会えないので、それが一番平和的で良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰


やっぱ習い事入れたりするのが一番ですよね!
ありがとうございます!
さっそく習い事調べてみます!笑

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも何かと義実家に行かされるので土日祝短時間のバイト入れて逃げてます😂
子供がもう少し大きくなったら
土日祝にお出かけしようと思いまして行けない口実作りです🤣