※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家族・旦那

亭主元気で留守がいいって言葉にうなずけます。子供が産まれてから、こ…

亭主元気で留守がいいって言葉にうなずけます。
すいません、愚痴です。

子供が産まれてから、こんな感じなるとは思いませんでした。

今日あまりに腹が立ち、あなたの優先順位
1.仕事
2.睡眠・食欲
3.テレビ
4.ゴルフ・飲み会
5.息子
6.私

と言いました。

仕事して、お給料持ってきてくれるのはありがたいし、仕方がない。忙しくて何よりなんですが、なら、たまの日曜日を息子に少しは費やして欲しい。朝一緒に朝食食べて欲しい。出かけるぞー!と率先して準備して欲しい。

今日は早い段階から、天気も良さそうだし、お散歩や買い物に行こうね!といって了承してくれていました。なので、昨日は私達はお散歩にいき、昼までしっかり寝てもらい、午後もまったりしてました。夜の飲み会も早めに帰宅してねと言っておきました。が、帰宅は夜中3時頃でした、、結果、朝起きられず、私はブチギレです。

なんか、散歩先で泣けてきて。
顔もみたくありません。

コメント

New mam

うちも優先順位そんな感じです(^^;;
うちの旦那はお酒飲めないたちなので飲み会は即帰ってくるのが救いですが…
出かけるぞーと率先して準備するのは自分の着替えのみで、他は全て私です。
しかも急に言いだすので支度も何もしていないのに、遅いだの何だの…
愚痴になってしまいすみません。

ダイアさんは早い段階でお出かけしようと声を掛けていたのに3時帰宅の朝起きないというのは問題ですね。
私も同じ立場でしたらダイアさんと同じく息子たちつれて1人でスーパーに行ったりお散歩して顔も見ないようにします。
帰ってきてもどうせ何1つしないでぐーたらしている姿を見てまた怒りがこみ上げるのですが笑
約束していたのに酷いですよね。
せっかくご家族でお出かけしようとしてらっしゃったのに…

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    ひとまず、かなり長いこと機嫌悪くしていたら、夕飯食べに行こうと。まぁ、仕方がなく仲直りしました(ーー;)

• 1月29日
hamukiまま

うちもそんな感じですよ!
遊びに行きたい時に行って
飲みたいときに飲みに行く。
もう慣れました(笑)
何度言っても治らないし
ただ単にこっちのイライラが
積もるだけ。
もう期待してないので
私と子供で勝手に出かけてます😑

• ダイア

ダイア

確かに、イライラが積もります、、つい子供にもイライラしてしまったり。勝手に出掛けちゃうのが楽ですね(ーー;)

• 1月29日
a,ymama

うちもです
1,仕事
2,飲み会
3,睡眠
4,ゲーム、テレビ
5,娘
6,私
だと思います。

• ダイア

ダイア

なんで、男性っていつまでも独身気分なんですかねぇ(ーー;)仕事は仕方がないにしても、次に家族にしてほしいですよね。

• 1月29日
m8010

うちも同じ感じですが、義家族がランクインします。

1、仕事
2、家族
3、睡眠
4、自分
5、息子
6、私

もしかしたら、私はランク外の可能性もありますね。笑

• ダイア

ダイア

わ、、義家族が二位ですか、、息子さんより上ですか、、厳しい(°▽°)

• 1月29日