※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に風邪をうつされてイライラ。食事会に行きたいけど子供を預けるのが気が引ける。夫は風邪を治さず、薬も飲まない。気持ちが複雑。

イライラ?吐き出させてください。
幼稚園の長女から夫に風邪がうつりました。

私は明日、4年ぶり開催の元仕事場(産後辞めた仕事)の食事会があります。
3か月前から夫に幼稚園長女と1歳半次女の子供2人を3時間(往復移動+食事時間)だけみてもらうようお願いしてました。夫も快諾。

ですが、長女から貰った風邪が治らず2週間ずっと咳してます。2週間前に病院にこちらから促し薬を貰ってきました。咳は治らず(いつもこじらせます)薬もこちらが言わないと飲まない、たばこは吸う。

長女は幼稚園行事がこれから続くのでもう風邪ひかせたくありません。同じウイルスでもう夫から子供にうつることはないのかもしれませんが、長女も何日も休んでたので、行事は出させてやりたい。
こどもにうつしてまたループする苦労知らない夫に明日、どうしても面倒見てもらうの気が引けます。

風邪治してもらいたかったなぁ。そして私、4年ぶりにみんなに会いたかったな。
誰が悪いわけでもないかもしれないけど、薬を飲まない、タバコ吸う、風邪を治す気ないようにみえてしまう夫にイライラしてしまいました。

コメント

おはなママ

え、3ヶ月も前からアナウンスしてるのに、その日1日くらいもなんとかならないんですか?
旦那さんは娘さんの面倒が見られないくらい体調が悪いんですか?

どう考えても旦那さんの自己管理がなってないと思うので、私なら娘さんと旦那さんの風邪が同じウイルスだと信じて食事会行きます😭

はじめてのママリ🔰

夫にマスクしてもらって3時間ぐらいなら見といてもらうのはどうですか?
3ヶ月前から頼んであるのであれば私なら子守頼みます!

うちは夫が子供の風邪をよくもらうし、なんか勝手に風邪ひいてる事もあります😂
2週間ずっと咳してることもあるし、行けと言わないと病院行かないし毎度イライラします!
夫曰く「何かしらのアレルギー」らしいですが、子供にうつさないで欲しいですよね!!
夫が咳している時は子供にうつさないで欲しいからマスクしとけと強めに伝えてます😇

はじめてのママリ🔰

旦那様の熱がないなら、3時間ぐらい預けて行きます😃
子供の風邪なんてしょっちゅう移されますが、インフルやコロナ以外なら旦那は予定優先すると思うので😅

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!
やはり行きますよね?行きたいのはやまやまでした。

でも行かない事にしました。
全てぶちまかしましたが😅
仮ができたと思う事にしました笑