※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は保育園でAくんと仲良し。他の子にも覚えられているが、名前はAくんだけ。問題児かどうか気にしている。

保育園に通い始めました。
年少クラスです。

息子はクラス内では小さめです。

一人、お友達(Aくん)がすぐ出来て
保育園行くたびに
Aくん居るかな?って言ってます。

お迎えに行ってもずっとAくんと遊んでます。

Aくんのお母さんと話す機会があり
Aくんもいつもお家でうちの息子の話をしてるみたいで
ほっこりしました☺️

うちの息子もAくん大好きです。


お迎えに行き、すれ違う親子(女の子)が
今日は〇〇くん(うちの息子)とも遊んだ!

とサラッと聞こえて友達増えたんだ!
と思ってたのですが
家に帰って、聞いても
Aくんと遊んだよ!〇〇してた!

教室に行き、何故か裸足の息子。
すると全く違うとこで遊んでた男の子が
〇〇くんの靴ここだよー!って持って来てくれました😅

どうもご飯の時間隣の席の子みたいで
仲良く食べてるみたいなので息子に名前聞くも
分からない🙄


…とりあえず保育園迎えに行くと
違う学年の子までが〇〇くんのお迎え?
って感じで寄って来ます。


ですが息子はAくんの名前しか知らないです😇

こんなに色んな子に名前覚えられてるって
ちょっと問題児で先生に名前をよく呼ばれてるからでしょうか😅

めちゃくちゃ珍しい名前でもないですが
同じ名前の子は居ないです。

コメント

🦔

年少から入ってくる子って保育園だとそう多くはいないので周りの子供たちからすぐ覚えられるんだと思います!
うちの上の子も新しい子が来たら翌日には名前しっかり覚えてきます💡

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    うちの保育園は年少から入るこの方が多かったです!

    • 5月20日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!
    なにか問題があれば先生から声かけられるでしょうし問題児だから名前覚えられてるってことではないと思います😂
    息子さんAくんのことはしっかり覚えてるってことはよっぽどAくんのことが好きなんでしょうね💡

    • 5月20日
しき

お友達はみんな名前覚えてくれてますがうちの子はさっぱり覚えられません😅
保育園は1歳からいますが年少から異年齢クラスにかわりお友達も変わったので余計にお友達の名前を聞いてもわからないようです。
特定の仲の良い子はいつも呼んでいるんですが💦
周りの子はみんなうちの子の名前呼んでくれています。