※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中の義母からの嫌味について、気にしてしまうけれども、気にしないようにしたい。どうしたらいいですか?

義母と同居してるかたいますか?
何か遠回しに嫌味?みたいなこと言われた事あれば、そのときのメンタルどうしてましたか?私は些細なことでも気にしてしまうのですが、同居はずっと続くので、もう何ゆわれても1ミリも気にしたくありません笑
でも気にしてへこんでしまうのが事実です笑

コメント

春

義実家同居を約2年してました!!
最初は気のせいかと思ってたんですが気のせいではなかったので旦那に随時ばーば(義母)にこんなこと言われたあんなこと言われたって報告してました🤣🤣🤣
でもチリツモで義母にぶちギレましたが🤣

はじめてのママリ🔰

最初は落ち込んで泣いたりもしてましたが、
今は
めちゃくちゃ言い返します😂負けません👍

ももち

二世帯で少し違うかもですが。
うちの義母は無神経なので普通に色々言われました。最初はいい嫁してスルーしてましたが、途中からストレスになってたまったので言い返すようにしました。
今ではどぎつい義母より私のが上手です😂
元はとても気にするタイプでしたが、負けてられないのでものすごく強くなりました。旦那にもびっくりされます(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日嫌味言われます。
悪気なく言ってるようで実は悪気ありまくりなのが分かったので(義母が義父に嫁にこういってやったわよ!等報告してました)
言い返すようにしたほうが身のためです。
そのままスルーしていたらきっと病気になってしまうと思います。
実際私がそうなので
必ず違う事は言い返すようにしましょう。