※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
ココロ・悩み

友情関係で生活水準の違いを感じて疲れています。お金について自慢されるのが嫌で、羨ましくないです。相手の言動に戸惑っています。

なんか友情関係に疲れました笑
(たわいも無いボヤキです…
ご感想はお手柔らかにお願いします🙇‍♀️)

生活水準の違いをみせつけてくる人って何なんですかね😅
実家のに恵まれてる事とか、親なら孫に対してこれぐらいの資金援助は当たり前って私は思ってる!みたいな価値観を言われても、はーそうですか…って感じだよ🥲

何かとお金について(金遣いの荒さを、自慢できる事と思っている傾向があります)自慢してくる感じ…すごーく嫌な気持ちになります。。

なんなんだろ。。

実家に恵まれてると言っても、とびきり高額なお祝いを
包んでるわけではなく、少なくはないけど、あえて人に言うほどの額じゃないかな…って感じです。

例・出産や子育てにかかわる大物(ベビーカーや布団など)は全て実家もち、初節句や入園祝いに10万円のお包みなどです。

そんなの聞かされても、はぁ😔って心の中で思ってます。。羨んでほしいのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢のつもりなんでしょうね😂笑

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

やっぱりそうですよね…
    どっかで私が気に障ることしちゃったんだと思います。。

とは言え、めんどくさいので距離を置こうと思います🥲

• 5月20日
ママリ

凄い方ですね...💧
うちは正直かなり恵まれている方ですが、そうでない方に不快な思いをさせないように逆に気を遣って隠すくらいです😅💦
正直に答えてしまって「今の嫌味だったかな?」も後から気にしてしまうくらいなので、その方の心理が理解できませんね😭わざとでしょうか?💦

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

普通の感覚なら言わないですよね。。きっと私が気に障ることをしちゃったんだと思います。ここ数ヶ月の間にそんな発言が目立つようになったので。

GW、北海道のトマムは星野リゾートに泊まったみたいで、「いやーお金使いまくったわ」って言うので、私も行ってみたい所だったので「総額はだいたいどれくらいかかったの?20万ぐらい?」って聞いたら「ザルだからわかんないw」と…

ザルとは言え感覚でいくらぐらいってあると思うんですが、言わないんですよね…
    教えたくないなら、そもそも話題にしなきゃいいのに…と思いました…

• 5月20日