※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

土日は家族とのストレスが溜まり、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

最近土日が嫌すぎてしんどいです…
土日は全員朝から晩まで家にいるので本当にストレスです。

下の子は後追いが酷いのと、とにかくお兄ちゃんが気になってそばに行っては蹴られたり押されて大泣きの繰り返し。
上の子はイヤイヤ期MAXで何でもかんでもイヤイヤで弟が隣に来るとあっち行って!と叩いたり蹴ったり。
夫は少し家事をやったからって疲れたーと言ってずーーーっとテレビかスマホ。オムツ替えて欲しいと言うと「うんちかー。。」と文句ばっかり。

とにかく朝からずっとイライラしてて土日が苦痛です。
みんなが家にいて嬉しいと思わないのは母親/妻失格ですかね。。。早く月曜日になってくれーあー。。。😭

同じような方いませんか?😭

コメント

同じです同じです😿😿
平日仕事してるほうがよっぽど楽だなって感じます💭

• ママリ

ママリ

本当ですよね…子供たちがもう少し大きくなって手がかからなくなったら楽になりそうなので、それまで頑張ります…😭

• 5月20日
るんるん

本当そうです、😭
ご飯用意して片付けて子供の支度して洗濯してやっと自分の身支度して公園行って帰ってきてすぐお昼ご飯の準備して食べて片付けて掃除してまた外行きたいって言うから連れ出して、、、繰り返しすぎて😫😫😫
旦那もよく面倒見てくれますがそれでも疲れます、、😫😫

• ママリ

ママリ

本当に平日の倍くらいストレス溜まるし疲れちゃいます😭
    お互い頑張りましょう…💪

• 5月20日
ママリ

外出するという選択肢はありませんか?💦
体力は使いますが、私は一日中家の方が参ってしまうので全員で公園やショッピングモールにお出かけして気を紛らわしています😂

• ママリ

ママリ

外出すると息子のイヤイヤがレベル1000000くらいまで行くので家にいるよりしんどいです😅w

• 5月20日