※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳6日女の子のママです。食事が少なくて泣きわめきます。体重が減っていて、町の職員に食事内容を指摘され、悩んでいます。子どもの個性だと思っているが、職員の提案にイライラしています。少食対策についてアドバイスをください。

1歳6日女の子のママをしています。
とても少食で 食べるのを嫌になると泣きわめきます

町の健康診断のときに体重を測ると減っていました。
町の職員さんに 今の時期に体重減るのはおかしい
って言われて、ご飯なにあげてるの?とまで言われました

ご飯作ったのに食べてくれないから悩みます
町の職員さんにいろいろ言われてしんどくなりました

私は子どもが元気ならそれでいいと思ってます
その子なりの個性なんだろと思っているのですが、

町の職員さんに、そんなに子育てがしんどいのならば
1時預かり利用してみたら?と言われました。
私は子育てがしんどいんじゃなくて食べてくれないことにしんどい。そう言われるのも腹立つイライラする。
なんで私おんのに1時預かり利用しなければならないの?お金かかるんでしょ? といいました。

町の職員さんの発言にとてもイライラしてます。

少食対策皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も少食で、ほーんと食べない
でも動くから体重はもちろん全然増えないです😂
1歳のころはもう歩き回ってたので、体重はグラフの下にいました😇

うちは職員さんがいい人だったので、
こんだけ動き回る子ならそりゃ減るよねー
あるあるだよ
食べない子ほど動き回るし、小さいんだよー
って言われました🥹

対策は好きな物をとことん食べさせました
うちの子はにんじんが何故か大好きだったので永遠と人参
前世は馬だねー
ってその頃はよく言ってました
あと粉ミルクを飲ませてました!
1歳までとかですが、1歳2ヶ月くらいまでは飲んでもらってました☺️

あと一時保育ですが、
給食だと食べるとかうちの子はあったので、
月に3回くらい利用してました✌︎
こっちはリフレッシュできるし
一時保育最高ですよ👍🏻

おちゅきまま

やばいですね。その職員。的外れですね。
姉の子が本当に食べなくて姉がノイローゼ気味になってました。でも普通に徐々に徐々に成長していって今通常の体重です。(高校生)相変わらず食に執着はないですし、食べるのもゆっくりな子ですが、その子の体質もありますよね。対策としては姉はもう最終的に諦めてました。食べられるものは食べさすみたいな感じで。細くて小さめでしたがそれでもちゃんと成長してましたよ!ちなみにうちの子はめちゃくちゃ食べるくせに小さめです。1歳半検診で成長曲線下のギリギリだったんですが一応前よりは少し増えてました。なのにまた2歳になったら来てくださいって言われて、思わず小さいと何か問題ありますか?って聞いてしまいました。毎回検診の度に小さめって言われて、でもその子なりには成長してるから絶対体質なんだろうけど...小さい小さいうるさいわ!!って思ってしまいました。