※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

子供の部活や塾に合わせて、現在のパートと新しいカフェの仕事を比較し、転職を検討中。休みが少なくなるが、給与や条件は魅力的。皆さんはどうしますか?

子供が中学生で、土曜日はだいたい部活。
私は今医療関係のパートで
扶養内なので、週5の4時間で
土日祝は休みですが
だいたい月6万後半から7万程度です。
ボーナスはなし。

近場に、カフェがありそこの募集がでてて
月7.8回休み、シフト制
社会保険完備、
6ヶ月すぎたら有給10日
9時から16時まで
144000円からで、ボーナスありでした。

転職考えてますが、今とは違って
休みが少なくなります。
GW、お盆、お正月は稼ぎ時だから
休めないです。
悩みます🥲

ちなみに愛犬がいるのと
塾が週3あるので、仕事しても
16時くらいには終わりたくて
カフェいいかなと思ってます。

病院でも探してたんですが、
だいたいが17時半、18時とかで。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

いまのパートを社保に入って働く選択肢はなしですか?
もし社保に入って長く稼いで土日祝休みならそれが1番いいのかなって思いました。

カフェのお給料も気になりますが、休みが少なくなるのがした悩みどころですね。

私も普通にパートしてますが、子供の塾がある日は16時までにしてます🤗普段は17時すぎまでです。

  • のんたん

    のんたん

    今のパートは時給が最低賃金で低いのです。
    パートは時間伸ばしても
    社会保険がなく
    雇用保険と労災しかなくて🥹
    正社員になると、18時までに
    なってしまいます。

    カフェは、正社員なのですが
    時間が短いのが惹かれてて
    知ってる方がいるので、、
    ただ、休みが少なくなりますね。

    土日は、たまにでいいとして
    お正月が、、、😂笑

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね。でも短時間で正社員は魅力的ですね。

    お正月は休みたいですもんね。それさえクリア出来たらいいと思いますよ😚👍ボーナスもいいですね。

    • 5月20日
  • のんたん

    のんたん

    お正月🎍ネックですよねー😂
    元旦からお正月って、、笑

    • 5月20日