※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が後追いや人見知りで困っています。対処法や経験談を聞きたいとのことです。

後追いと人見知りがしんどいです。
ひと月くらい前から、後追いかな?と思うことがあり、最初はついてきて可愛いな〜くらいでしたが、最近つかまり立ちを覚えて大好きになってしまい、家事をしているとすぐつかまり立ちしてきます。
自分につかまり立ちされると動けなくて本当に家のことが何もできないし、人見知りは4ヶ月から始まってどんどんひどくなっており、寝かしつけやお風呂はもちろん抱っこも旦那じゃ嫌で泣き叫び、片時も娘から離れられなくて身体はバキバキ。
夜も授乳しないと寝ないのですが、それが夜間に3〜5回あり、寝不足でどうにかなりそうです…
人見知りや後追いってこうすると良くなるとかないですよね?
皆さんのお子さんはいつまで後追いしましたか?
特に激し目の後追い、激し目の人見知りだったお子さんのお話が聞きたいです。
娘はこれからもっと激しくなるような気がしていて怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

長女今だに私の周りちょこちょこくっつくし人見知りありますよー😃三年生です!
1番酷かった時期は3歳ぐらいまででした!泣き叫ぶし、人に話しかけられたら叫びながらずっと逃げ回りました😆

• ぷー

ぷー

酷かった時期が3歳までですか?!それは大変…叫びながら逃げ回るとは、なかなか人見知り激しめなお子さんですね!
    お母さんも大変でしたね。私も覚悟しておきます!

• 5月20日
s

11ヶ月ですが、全く同じです🥲夜中もいまだに同じくらい起きてくるので断乳を考えてますが、ご飯もあまり食べずで踏み切れません。旦那より同居の実母(保育士)が好きで、抱っこされると本気で嫌がります。上の子も割とそういうタイプでいまだにめちゃくちゃ人見知りで、後追いではないですがトイレにもついてきます😅2歳くらいまでは割と後追いっぽいのあったな〜って感じですかね。お互い大変ですが、無理せず頑張りましょうね☺️🍃

• ぷー

ぷー

11ヶ月でもまだ同じなんですね…うちの子も離乳食食べない子で、泣き声もすごすぎて夜間断乳する勇気がでません。

旦那より実母、うちも一緒です!旦那の抱っこはだめだけど母なら頼りになります。でもそんなしょっちゅう遊びに行けないので結果ワンオペで…
    後追い、やはり長い子は長く続くんですね…
    うちの子も激しそうだなと思って恐怖なんですが、同じように大変だった方がいるのを聞いて頑張ろうと思いました。ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ

長女は最近の小1までずっと後追いありました😭

• ぷー

ぷー

小1までということは、7歳までですか😨それは恐ろしいことを聞いてしまいました。
    お母さんお疲れ様でした!

• 5月20日