※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

妊娠後の医療保険加入で、稽留流産手術の告知が必要かどうか、帝王切開や入院時の保険適用について保険会社に問い合わせたが、査定が必要との回答。

保険についてです。
妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っています。(エブリワン)

告知の欄に
妊娠・分娩に伴う異常、手術を受けた事がありますか。帝王切開を含む
とあります。

私は以前稽留流産を経験し
日帰りの手術を受けています。

この稽留流産手術は妊娠に伴う手術になるのでしょうか。
またこの手術は告知しなければいけないものでしょうか?
現在告知する気持ちです。

これにより今の妊娠でもし
帝王切開や入院になった時保険はおりないのでしょうか?

保険会社に問い合わせをしましたが
申込書にて査定してみないとわからないかと言われました。

コメント

♡JILL♡

私も妊娠発覚後すぐ切迫流産などがあり、エブリワンに入ろうとしました!
稽留流産が原因で、分娩が不担保疾病になるかどうかはわかりませんが、申込書を送る前に、ネットで事前審査が簡単にできますよ♪
結果も数日でメールで来ますので、その結果を見てから、申込みされてはいかがでしょうか?

n


ネットの事前審査がやはりいちばんですよね!
ありがとうございます♡
やってみたいと思います!

さち か

保険の外交員していますが
告知はありのままを告知しないといけません(*´iωi`*)
告知せず加入後にそのことが
発覚してしまえば
告知違反で契約は解約されてしまいます。。


nさんの場合だと、保険会社にもよりますが厳しいところだと
5年間は出産に関わるすべて
子宮、卵巣系に関わる病気での
入院などについては、保証されないと言う特別条件付きになる
と思います。

n


ありがとうございます。
告知が絶対なのは重々承知です(>_<)
稽留流産で全て不担保って
なんだか納得いかなーい!って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
保険会社も商売なのでしょうがないですけどね(>_<)