※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取量について相談です。朝の摂取が少ない時もあるが、この時期はどのくらいの量が適切でしょうか?

生後5ヶ月ちょっとです!完ミです!
生後4ヶ月くらいからミルクの間隔が4~5時間くらいでしたが、
今は8~9時間空く時もあります(´•ω•̥`)
1回200で1日4~5回ですが、朝は飲みが悪く150位しか飲みません( ´:ω:` )
この時期はどのくらい飲んでいればいいのでしょうか??

コメント

のんのん

うちの子は体重にひかかり混合から完ミになりましたが1日800が最低ラインと言われました💦

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    やっぱり800位は飲まないとですよね💦いつもギリギリかそれ以外なので困ってます!

    • 5月20日
ゆい(27)

ミルクあまり飲まない長女の5ヶ月の時の記録を見てみたのですが日によってまちまちですが大体7〜800飲んでました!😃1回量は100〜180とバラバラ😅
夜間は20時ごろを最後に次の日朝6時ごろまでミルクなしでした😀
参考になれば😊体重は平均でした!

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    夜間泣いて起きることはあるのですが、ミルクはほぼ飲みません!!💦
    最低でも、700~800は飲んだ方がいいですよね(>_<)

    • 5月20日
deleted user

うちの子も5ヶ月で180作っても飲んだり飲まなかったりで200はなかなか飲んでくれません💦
100しか飲まない時もあり、
4ヶ月検診の時相談したら、体重も増えてるし遊び飲みが始まる時期で本人が嫌がるなら無理に上げなくて良いよ〜と言われましたよ〜!

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    うちも、4ヶ月検診は問題なくこのままでいいですよって言われましたが、その後から飲みが悪く、遊びのみもよくします(>_<)
    体重しっかり増えてて、機嫌よければ問題ないですかね?( ´:ω:` )

    • 5月20日