※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスニーカー好き、もはや中毒で本気でストレスを感じています。子供…

夫がスニーカー好き、もはや中毒で本気でストレスを感じています。
子供の靴を勝手に買う(子供が履きやすいものではなくデザイン重視、性別は女の子だがごつめのハイカットシューズ等)、抽選応募を何度も私にも依頼する、私にこれを履いて欲しいんだけどどう?と趣味でもない靴を何度も買っていいか(家族のお金で)聞いてくる、1日に何度も
この靴いる?この靴お揃いで買う?この靴娘にどうかな?
と聞いてくる(寝てる時に起こされて相談される、などもあります。)

妊娠、出産したので履きづらい靴は難しい、お腹が邪魔して履けない、汚れていいものしか履きたくない、子供優先にしたい
等何度も伝えてきました。靴が欲しいと自分から言ったことは一度もありません。もうすでに靴はたくさんありますし不要であることも伝えてます。

はたからみたらただのほっこりした話に聞こえるかもしれませんが、靴以外にその前に頼んでいたことをやらない、子供が泣いていても靴優先、仕事中でもトイレ休憩に出てその際にスマホでレア靴の応募、等ただの依存症みたいになっており、
月3万の小遣いと手作りのお弁当を用意してますが靴に課金するので足りないようで、
お小遣いが少ないから困る
と夫が結婚式に出席するときのご祝儀を家族のお金から払うことになりました。
私が その靴いいね というまで1日に何度も靴の打診をしてくる(同じ靴を時間を空けて何度も聞いてきます)生活が2年ほど続き、もう本当に限界で今日口喧嘩の際今まで何回喧嘩しても絶対に勝手に捨てるなどしてこなかった大事な靴1足にハサミを入れました。本当にもう無理でした。

人の大切なものに傷をつけて批判はあるかと思いますが、毎日好きでもないものを何度も聞いてきて、無視してもいなしてもいらないとはっきり伝えても何度も自分の欲しい答えが出るまで聞いてくる様が本気でストレスで、不快で、何度も泣いて怒って伝えても何も理解されてこなくて繰り返されてきたので暴挙に出ました。こんな私は異常でしょうか。
靴以外で夫の趣味の押し付けやしつこさで同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

依存症なのか発達特性なのかは分かりませんが、旦那さんをそのままの状態で放置しておくと、いずれ家庭が崩壊してしまいそうで心配になります😥
旦那さんに精神科受診をおすすめされてみてはどうでしょうか😅?

たしかに何度も聞かれるのはウガイですよね!(;_;)

私も性的な意味で何度も断ってるのに誘ってきて寝ていても無理矢理とかあるから私が暴言吐く本気でキレても無理矢理脱がしてくる押さえつけてくる。(半レイプ)
それが凄く嫌で一度蹴りとばしたけど嫌がるそぶりなく。今でもしつこく私が寝てるところ狙って無理矢理が多いです。それが本当に嫌で嫌で。
嫌だって事伝えるのに行動で示さなきゃ旦那様もわからないかもですね(;_;)
私も蹴りとばしだけでは足りないのだろうと思ってるのでスイッチ入ったら次はもうもう助け求めようかとも考えてます。

それか泣いて伝えるかですね。

靴の話もうやめて。
何度も言ったけど覚えてないよね。これから靴買うと古い靴私が捨てるね。そうゆう事でよろしく。
と言うのはどうでしょう。
勝手に捨てるというより
事前に忠告。ルールみたいなのを作ったらいいかなと思いました☺︎

1つ新しいのを買ったら1つ捨てる。
そうしなきゃたまるばかりで溢れちゃいますし…
旦那様の趣味もわかってあげたいけど靴がそんなに好きなら車の中に突っ込んでやるのはどうでしょう笑笑
車の中靴だらけ😂
靴に埋もれたい人にはぴったりです♪

夫婦のトラブルが解決しますように(;_;)!

はじめてのママリ🔰

靴依存症…?
なんでしょう、旦那さんに病的なものを感じます💦

そんだけ嫌って言ってるのにまだ言い続けるって、、

次靴の話したら、離婚も考える!と脅してみたらどうですかね?

mica🍊

靴の話が始まったらガン無視してみても効果ないですかね?

よく2年も我慢されましたね😣
私なら無理です。。