※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

NPOと関わる女性が、子どもたちの障害について悩みを相談。名前を間違えられたり、不快な態度に困惑。対応に不満を感じる。

子どもたちの障害のことでついてもらってるNPOさんに凄いモヤモヤします。

※3月から関わってくれてるのに未だに子どもの名前を間違える。娘は読みを間違えてて息子は正しい漢字で書かれたことは一度もありません。
で、その事について悪びれる様子もなく似たような名前の子が沢山おるんよ。と言われます。
また、子どもたちの前でも呼び間違える事が多いです。呼び間違えても知らんぷり。気づいてないだけかもですが。
今日は役所に提出する大事な書類を間違えてました。1箇所ではなく何ヶ所も。

※来る日に風邪ひいたりでキャンセルの連絡しても
私はうつらんから大丈夫だと言い来る。
しんどいから早く帰って欲しいのに3時間とか居座る。

※アパートなのに勝手に草むしりしてそのまま放置で帰る。

※育児に対して小さい事でもすぐ口を出してくる。
子どもたちが発達障害があるからかもしれませんがそれのやり方は違う!と小さい事でも口出して否定してきます。
叩いたり怒鳴ったりしてなく注意してるだけでも言い方が違うと言われる。

※役所に出す計画表みたいな紙にあることない事を書いてる。私が思ってないことも平気で書いてあります。息子の事も娘の事もそんな事言ってないし思ってないって事が大袈裟に書かれてたりない事もあるように書かれてました。
否定したらそんなに細かく気にせんでいい。と言われました。

特に名前と1番下のことがモヤモヤするんですがみなさん何も思わないですか?
私が心狭いだけなんですかね?

2人の名前はよくある名前ですが似たような名前もよくあります。
漢字は娘はよくある漢字ですが息子は珍しいです。
普通に読めますが、、、

コメント

たろうちゃん

😂嫌だかどうかは一旦置いておいて、それで作業に【支障が出ているか否か】で考えてみてはいかがでしょう?

・最後のは嘘書かれてそのサービスの利用に不利になったり、嘘が変な噂としてご近所とかに広まったりしてますか?

・名前の間違いのせいで、申請が遅れたりとか、何か受給し損ねたりとかありましたか?

団体やその上の機関に伝えて何か改善されそうですか?
その団体に頼らなくても、他に似た内容で頼れるところはありますか?

その辺も考えて行動するのがいいかなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌠
    サービスに不利になってる事はありませんし変な噂になってる事もありません。

名前間違いで申請が遅れたり受給し損ねた事もないですが子どもの前でも平気で呼び間違えるので娘がなんで𓏸𓏸(娘の名前)ってよんでくれんのんかな?いっつも違う名前言うよなぁって言ってます💦

その団体が個人でされてる所なのでどこかに言う事も出来ないんです💦
    また、そういう団体に頼らず1人でされてる方も居られるので頼らなくても何とかなります💦

• 5月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね🤔

質問文に主さんが書かれているモヤモヤポイント、確かに私も全て嫌だと思います!😂

が、嫌だなと認識してもストレス溜まるだけですし、他人を変えることはできないので、モヤモヤポイントとメリットとを比較し引き続き世話になるかを決めるしかないかなと。
    もし引き続き世話になるなら、そのモヤモヤデメリットは割り切ってなるべくスルーした方が得策かな😂

とりあえずの対策は
    ・子供の名前を遠目でも読めるように大きく書いて貼る
    ・「風邪うつらないから」と言われても「こちらがムリなので、すみません!」って伝える
    とかですかね〜

最悪底と縁が切れてしまったとしても、自分でやる人もいるとの事なので、大丈夫なのでは🤔

• 5月21日