※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず心配。医師は咳の薬を処方し、安静にしていれば治ると言う。同じ経験の方いますか?

子供の風邪がなかなか治りません💦先週の土曜日ぐらいから咳が出始め月曜日に38度熱が出ました。小児科に行きインフル、コロナの検査をして陰性でした。火曜日に40度でて解熱剤で37度ぐらいまで下がりましたが夜になるとまた熱が出て37度後半をいったりきたり今日も38度でて小児科に行き咳の薬をもらい土日安静にしてたら治るでしょうと言われました😞こんなに熱が下がらないのは初めてでとても心配です🥲同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が謎の熱で4日間ほど続きました💦
同じくインフル陰性コロナ陰性。
結局なんだったのか分からずですが、旦那もたまに謎の高熱が出たりするので疲れとかそう言うのが溜まって爆発するのかなぁと思います😓

• りんご

りんご

ほんとに謎です😱今5歳なんですが熱が出る事があまりなく出たとしてもすぐ下がって治ってたので💦疲れからくるんですかね😭

• 5月19日
ママリ

まさにそれでした!!!
先週の水曜日から始まり、やっっっっと今日上の子が病み明けで登園できました🥲
下の子は時差で移りまだ微熱気味です。

咳と鼻水は平気ですか?

RSやインフル、アデノなど検査しましたが陰性で小児科の先生も困り果ててましたし何と言っても、子も親も疲弊😭

色々心配で寝るに寝れないですよね...発熱から4日目、夜中に悪寒戦慄までありました。

うちの地域は隣の幼稚園でも何人か同じ症状が出てるみたいです🤧

ママも無理しないでくださいね〜お疲れ様です😭✨

• りんご

りんご

下の子も咳がでて多分移ってます😱熱が出てないのがまだ救いです😭
    咳は寝てる時はそんなに出てないんですが日中は出てます💦
    夜中寒いと言ったり、汗びっしょりかいてたり、ほんと寝るに寝れないです😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

熱はこれから出そうですよね、、、😭

上の子は今日の完治までトータル9日間(熱は内7日間)要しました🥹

ママは今も大変かと思いますが頑張ってください😭

• 5月19日
  • りんご

りんご

下の子は下痢が始まりました😭
    トータル9日間😱😱ほんとお疲れ様でした😭

今日もまだ37度代をいったりきたり平熱に戻る気配がないです😭

ありがとうございました😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに木曜日から発熱し現在も39.0度あります。
小児科にも行き、風邪薬や抗生物質、坐薬を内服してます。
コロナもインフルエンザも陰性でした。

• りんご

りんご

高熱心配になりますよね😢
    原因がわかればいいんですが、、、
    早くよくなることを願います😢

• 5月20日