※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が上手でないため、ママ友に手料理を出すことに自信がない。いつもデリバリーを選んでしまうことに悩んでいる。他人に料理を出せるようになりたい。

自分の手料理をママ友に食べさせれますか?
よく、うちで夕飯食べて行きなよー!
と言ってくれるママ友がいるのですが(料理上手)
私は料理が全然上手じゃなくて、家族に食べさせてる
味を他人に食べさせるなんてとてもじゃないけど
恥ずかしてくてできません😭
自分の料理にまっっったく自信がないんです。
なので、我が家にママ友や旦那の友達が遊びにくると
だいたいデリバリーしちゃいます😂
例え作って出したとしても、美味しいと感じて
もらえるかわからないし、口に合わなかったら
どうしよう、、、と思ってしまいます。

○○ちゃんママって(私の事)全然手料理出さない
んだなーとか、いつもデリバリーだよねーと
思われてると思います😂
手料理を他人に食べさせれるくらい料理が上手に
なりたいです。
みなさんはママ友や友人に自分の手料理出せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく仲がよければ食べさせれます!(レシピみながら)

さくら

無理です!
料理苦手だし、私は自分の舌に自信がないので、作ったものが美味しいのか、味濃すぎ薄すぎとかもわからないので💦
作ったとしてもサラダ(生野菜洗ってのせるだけ)と市販のコーンスープ温めるくらいです。
あとはピザとかお寿司とかデリバリーです😀

はじめてのママリ🔰

手料理食べられる人なら(潔癖とかではなくて仲良いとか)全然食べさせられます✨
パーティーとかもします🎉

ママリ

全然出しますよー!
下の子うまれてからはカレーくらいしか出せませんが🤣
上の子だけのときはけっこう色々作ってました!
料理が得意なわけではないですが笑

はじめてのママリ

ママ友だったら出さないと思います
友達ファミリーとかなら出すかもしれませんが、片付けも大変でしょとなり、大体デリバリーしてますね😆

あっしゅ

全然出します!

手料理が難しいのであれば
みんなで作ろ〜って感じでしてみるのはどうですか??
ワイワイしながら作るのも楽しいですよ😍

deleted user

絶対無理ですw
市販の鍋つゆ使ったくらいだったらいいですが🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の鍋つゆ使った鍋くらいだったら…ですw

    • 5月20日
イチゴスペシャル

例えば、親戚の集まりとかの食事会だと仕方なく何か持っていきますが、
普段だと「食べていきなよ〜」とはならないかも💦
おでん🍢とか大量に作れたタイミングだと食べていきなよ!ってなるかもしれません。

ママリ

たこ焼きパーティーとかなら
やります!
あとポテトあげただけとか😂