※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の男の子が吐きやすく、悩んでいます。医師の診断では問題なし。成長曲線下回り、栄養士や助産師に相談し、再度小児科を受診することを検討中。しかし、小児科が混んでおり、相談内容を伝える方法に悩んでいます。

2歳8ヶ月の男の子です。
離乳食が始まった頃から吐きやすい子で、未だに改善されません。
食事中、食事後、ゲップの拍子、しゃっくりの前…歩いてるときや、お話してる最中など、決まったタイミングはなく本当に急に込み上げてくるように吐きます。1日数回。
小児科も耳鼻科も市の健康相談も行きましたが、胃腸炎や鼻風邪?などと診断され薬をもらって様子見でと言われ終わります。
1日1回、出なくても2日に1回はうんちが出ているので便秘ではないとは思います。
私も2歳超えたくらいから、吐きやすい子なんだと諦めて病院へ行ったり、健康相談に行くのを諦めていましたが、
先日、下の子が生まれたのもあり、久しぶりに健康診断で体重を測ってもらうと、見事に成長曲線を下回っていまして、栄養士さん、助産師さんに相談して、もう一度小児科へ行くことをおすすめされました。
しかし、その小児科はいつも混んでいて、あまり真剣に話を聞いてくれないというか、聴き込んでくれません。
どうしたら伝えられるか、映像など見せて良いのか、何か良い案はありますか?

コメント

みーちゃん

総合病院の小児科を受診してみたらどうですかね🤔
あまり真剣に聞いてくれない小児科はおすすめできません😂

はじめてのママリ🔰

胃の形成がうまくされていない可能性もありますよね🤔
1日数回吐くのにそのままにしているのは心配すぎます💦💦
他の小児科受診したらどうですか??
わたしなら原因わかるまで病院変えても連れて行きます!!