※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあたろ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で子供の心音に雑音があり、小児科を受診することになり不安です。健康だと思っていたのに同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診にいってきました!!
その検診で子供の心音に雑音があると言われました、、、
大丈夫だとは思うけど一応小児科を受診してね
とのことで、小児科に行くんですが
不安でたまりません。

体重などはうまく増加していたので
健康だとばかり思っていたのですが😭

同じような経験をした方いますか?

コメント

あゆママ☆

うちの一番上の子も雑音聞こえるから大きい病院で検査してもらってーと言われ検査しましたがとくになんの異常もなくもう少しで11才です。健康そのものです。

• のあたろ

のあたろ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    少し安心しました😭

• 1月29日
叶ママ

夜分にすいません。私も、
1ヶ月検診で心雑音と言われ
近くの小児科を受診しました。
そこの先生は、心配ないと言ってくれましたが、産まれて直ぐに入院した事もあり、その場で直ぐに大きい病院に予約を入れてくれ(大きい病院の先生が週に3日近くの病院に来てくれています)検査をしましたが、特に問題なく今は元気に大きくなっていますよ。赤ちゃんには、診られる事もあるから、心配しなくていいよと言ってもらえました。

• のあたろ

のあたろ

そうなんですね!!
    よくある事なんですね、、、
    まだ病院にいってないので安心はできませんが少し安心しました!☺️

• 1月29日
ぺこ

少し違うかもしれませんが、うちは生まれてすぐ心臓に雑音ありということで、大きい病院で診てもらいました。結局心臓に小さな穴が開いていて、いま経過観察中です。穴が勝手に閉まることも多いそうで、うちの子の場合は幸い体重も増えていて普通の子と同じようにしていいと言われてます。産院で心臓に穴があるようだと言われた時は心臓と聞いて驚いて泣いてしまいましたが、状況がわかって少し落ち着きました!
調べたら何もなかった、という方も多いようなので、何もないといいですね!✨心配だと思いますが(T ^ T)祈ってます!!

• のあたろ

のあたろ

ネットで調べてみるとそーゆうのもあると書いてあって余計不安になって😭
    少し安心しました!!
    うちの子も大丈夫だといいなぁ😭
    ありがとうございました😍

• 1月29日
チャイ

1ヶ月健診ですか⁉生まれてすぐは何もなかったんですか?
ウチは、36週の妊婦健診で不整脈が出ていてそのまま入院になり37週入ってすぐ出産になりました。その後も不整脈はしばらく続き月1で検査して生後3ヶ月で不整脈が消えました。生まれてすぐ不整脈出ることあるそうですが、大体が1週間位で消えるそうです。少しウチは長かったみたいで。一過性のものなら成長とともに雑音もなくなると思いますが、気分が落ち着かないですよね。

ちゅう助

のあたろさんと少し場合が違うかもしれませんが、うちの子は妊婦健診の時に心臓で気になるとこがあると言われ生まれてすぐに大学病院に行きました。
検査の結果、心臓に穴が空いていて経過観察中ですが小学校入学前に手術をする予定です。
今のところは体重も増えてるし元気ですが、初めて聞いた時はずっと泣いたり自分を責めたりしてましたが、早くから見つかってケアできる、良かったなと少しずつですが思えるようになって来ました。
先生には体重が増えてるか、おしっこはちゃんとでてるか、母乳ミルクはきちんと飲めてれば良いと言われました💡
今はネットでなんでも調べられるし、それを見て更に不安になると思いますが、何もないと良いですね(^^)✨