※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働く主婦が、3人目・4人目の子供を欲しいと思っているが、夫は夫婦の時間を大切にしたい考え。育児は主に夫が担当。仕事や美容にも努力を惜しまず、子供の教育もサポートしたい。3人以上の子供がいる方のリアルな体験を知りたい。

フルタイムで仕事をしています。
最近、また3人目が欲しい!と思い始めました。
できれば4人目も欲しいくらいです☺️

ただ主人は夫婦の時間を大切にしたい人で、一人一人と丁寧に接したいという考え方です。
対する私は、育児に関しては大雑把です(笑)

実際平日の育児は、主人の方がしてくれます!
同じくらいの稼ぎがあり、一般的にみて経済的な余裕はありますが...時間の余裕があまりないしが、子どもたちは基本的に小学校や中学校から受験を想定しているので、そのサポートもしたい✨と考えています。

正直、他にも...
仕事も楽しい!バリバリしたい!
美容にも努力は惜しみたくない!
家族でいろんなところにいたい!
夫婦の時間も変わらず大切にしたい!

色々考えると堂々めぐりで...
ここに書いた願いを全て叶えて、尚且つ3人以上お子さんがいる方はいらっしゃいますでしょうか??

全てじゃなくても大丈夫なので、リアルなお話を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

仕事はしてません!私が仕事すると世帯年収減ります🤣
うちは本人が希望すれば中学から私立かな…という感じです!受験にこだわりはないですが希望するなら全力で応援したいです!
夫婦の時間はあまり取れませんが年1回、結婚記念日は必ずディナーや1泊旅行に行ってます😄
子どもが小さい時は正直美容に関しては全力を注げてません😅もう少し大きくなって自分の時間が持てるようになったらプチ整形とかしようかなwと思ってます😁
ただ全ての願いを叶えるために4人目はもう少し年収上がってから、と決めてます!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    リアルな生活を聞けて、少し安心しました✨

ゆいさんが仕事をすると世帯年収が下がるとはどういうことでしょうか??💦
    お互いが正社員で働いて年収が下がるなんて...
    もしよろしければ、年収をお伺いしてもいいですか?
    (お答えが難しければ、スルーしてください🙇‍♀️)

お子さん4人中学受験となれば、小学校から塾になりますし余裕がかなり必要なのでは?!と感じています。
    我が家は一応夫婦それぞれが2000万ほど所得がありますが、正直全て叶えるなら足りないのでは(泣)と不安になっています💦

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

旦那がめちゃくちゃ仕事が忙しく全く家事育児できません。朝は起きるといませんし、夜は寝る頃に帰宅です。自営なので年収は2000くらいです!でも私がフルタイムで働くとなるとその分主人も仕事をセーブしなければならず、そうなると世帯年収下がります😅私は大した資格も経験もないので稼げて2〜300万が精一杯です。私が専業主婦をして主人にがっつり稼いでもらった方が確実にいいです!自営だとやればやるだけ稼げるので✨

うちも4人となれば2000万ではきついと感じます。贅沢せず必要最低限だともちろん足りるでしょうが、自分たちも贅沢したいですよね😂旅行も行きたい、物欲もあるし…
    なので3000万超えたら考えようと話し合ってます🤣一応タイムリミットは儲けてて、もしそのタイムリミットに間に合わなければその後希望の年収になったとしても作る気はありません😄家族で海外旅行とかに行きたいと思ってるので年の離れた赤ちゃんができると難しいかな…

ママリさんのところは4000ですか!?うちなら4000もあれば4人産んじゃいますけどね😆

ブランドものや高級車なんかを気軽に買える年収ではありませんが…
    なにせ私の物欲がすごくてwww
    あれほしいこれほしいを早く叶えたい🤣🤣🤣

• 5月19日
スイカ🍉

夫婦共働きで、現在3人子供います😉

私も大雑把ですが、なんとか子供達との時間も取れて、主人も育児に協力的で、休みの日は私が1人で出かけたいといえば嫌な顔せずいっといでー!と😄
夫婦の時間はあまり無いですが、仲良しです🎵
そして上の子が主人に『また赤ちゃん来ないかなぁ』と言ったら『お母さんに聞いてごらん』と言ってたので、4人目は私次第なようです。笑
家族が多いと楽しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいお話をありがとうございます☺️

やはり家族が多いと楽しいですよね✨
    夫婦の時間がなくても仲良しなのも素敵です!!
    我が家は主人もですが、私も二人だけの時間を大切にしているので...そこをどうしていくか考えないといけないなぁと思いました。
    4人目...もっと賑やかになって楽しそうですよね😊

• 5月19日