※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事が大好きで毎日行きたがるので困っています。他の習い事を増やすべきか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

習い事が大好きすぎるお子さんいらっしゃいますか?

うちの子最近習い事始めたのですが楽しいらしく毎日行きたいと言っています。週2で今日の夕方だったのですが朝から早く行きたいと靴履いて玄関でしばらく騒いでました😅

楽しく通っているのは嬉しいのですが毎日先生の所に行きたいと騒ぐので面倒です💦もうすぐ3歳で自宅保育なので刺激が足りないんですかね。他の習い事増やすのがいいのか…
何かいい方法ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!
なんの習い事かによりますが、
お休みの間に先生に褒められるようにお家で練習しよ!とか、
三日おやすみ期間あるから、行けた日には三日分どかんと楽しさが増えるよ〜♡
的な感じで誤魔化し話は通用しますでしょうか…😂

♡HRK♡

2人共、「毎日行きたい!朝も昼も行きたい!」と言ってます😂😂
「先生にもしっかりご飯食べて休んで貰わないと、行った時にいっぱい遊んで貰えないよ!」と伝えてます😂

もこもこにゃんこ

早く行きたい!ってありましたよ😊
早々と行って近くで遊んで待ってた事も何度もあります😁
帰りも帰らない!ってなるのでもうしばらくウロウロしたり😅
野外での活動をする所だったので活動のない日に同じ場所にお散歩行ったりはしてました。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません🙏
みなさまのコメント参考に頑張ってみます。ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

2歳から入れる幼稚園がたくさんあると思うので、幼稚園の2歳児コースやプレに入れてあげるとよいと思います!

自宅保育でどう過ごされてるのかわかりませんが、多分つまらないんです

うちも2歳5ヶ月の子を自宅保育していますが、2歳になる前から他の子に興味を示すようになったので、昨年は幼稚園の2歳児コースやプレの見学を色々してまわり申し込みしまた。
明後日から今年度のプレがスタートしますが、娘はめちゃくちゃ楽しみにしています。