※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

子供が1年生で1人で登校中、煽られる車に悩んでいます。警察に相談した方がいいでしょうか?

子供が1年生になって歩いて登校しています。
班登校はない学校なため、朝は1人で登校します。今は途中まで付き添っていますが、心配なことがあります。
道中に車が1台しか通れない道がありまして、そこをうちの子も通らないといけません。しかし、反対方向から突っ込んでくる車があります。毎日じゃないけど、たまに会ってかなり煽られます。以前から歩行者や自転車が通り過ぎる時にもどんどんその車は突っ込んできて怖いです。保育園時代から自転車でもあおられたこともあって、警察に相談した方がいいでしょうか?

コメント

もな💅🏻

とりあえずナンバー控えて学校に相談してみてはどうでしょうか?
学校から警察に相談してもらえれば、パトロールしてもらえそうです。
もし学校がNGならば、直接警察に行くしかなさそうですね😭

• ♡443♡

♡443♡

今は会わないように早めに出てます。本当にたまに会うと嫌な感じです。ナンバー控えていつでも学校に相談できるように準備しときます。

• 5月20日
みまり

学校に相談して、学校と警察で登校場所調査してもらいましょう!
うまくいけば登下校の時間は一方通行にしてもらえるかもしれません!