※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは作った料理に対してちゃんと反応してくれますか?産休…

皆さんの旦那さんは作った料理に対してちゃんと反応してくれますか?
産休に入り、毎日のご飯作りを頑張っています。
妊娠してから味覚がおかしくなったのか、自分の作った料理をあまり美味しいと感じられなくなりました。もともと料理も得意ではないし好きではないのでレシピを見ながら作っているのですが味見をしても美味しいのかどうか分かりません。
夫は、食べた時に必ず「おいしい」と反応する訳ではなく何を食べても沈黙している時があり、こちらから「おいしい?」とか「どう?」と聞かないと反応してくれない時があります。でもこちらからそう聞いてしまったら夫は美味しいと反応せざるをせないよな…とも思います💦
頑張って作っているのだから、美味しい時は美味しいと言って欲しいのですが贅沢なお願いでしょうか🥲

コメント

deleted user

妊娠してから味覚がおかしくて、自分で美味しいか分からない、、、😫とそのまま伝えて、今日はどう?味濃い?薄い?美味しい?などと聞いてみてはいかがですか?🍚

  • みさ

    みさ

    明日からそうしてみます🫡

    • 5月19日
RY

反応ないです!😂😂

胃袋に入ればOKって感じで、
なんでも食べてくれるので
こっちとしては楽です😂

  • みさ

    みさ

    まずいと言われるよりは良いかもですね😂

    • 5月19日
🫶🏻

付き合ってる頃過剰に反応してたくらいで結婚してから日に日にそれもなくなりました🤣

  • みさ

    みさ

    確かに付き合ってる頃は夫も反応良かったです😂やっぱり結婚したらそういうもんですかね笑

    • 5月19日
どなちゃん

同棲したてから
2・3年は美味しいと
自分から言ってくれて
いましたが、
妊娠中から、美味しいと
言うことが少なくなってきました😂💧
私も料理は得意ではないですが、
料理本を見て作っていたのですが
ここ最近は育児で疲れて
ネットで見て作っているからか
あまり言われないです…
本当に美味しい時は
うまっ って言う時もあります

やっぱりいつまでも
美味しいって言ってほしいですよね
でも妊娠、出産してからは
旦那さんに喜んでほしくて
作っていたのが
そこまでの気持ちはなくなりました 笑

  • みさ

    みさ

    こっちから聞かなくても美味しいって言ってくれるのがいちばん嬉しいですよね☺️
    確かに私も夫に喜んでもらいたいと思って作るのは誕生日くらいです😅

    • 5月19日
ママリ

結婚当初はありましたが
今では聞かないと言わない時もあります🫨

めちゃくちゃ美味しかったら
美味しい!って言うので
何も言わずに食べてる時は
普通なんだと思います🙃

  • みさ

    みさ

    文句言わずに食べてくれるなら良いか〜とも最近は思うようにしてます笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

反応見る前に自分で言っちゃいます😂

今日のうまない??とか、味付け今回完璧ちゃう??とか😂

  • みさ

    みさ

    やっぱり言っちゃいますよね😅

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

絶対「ありがとう。美味しいよ」って言ってくれます。
わたし的に微妙で、これ微妙じゃない?って言っても
そう?美味しいよ。とか
作ってくれてありがとう。とかは
何年たっても変わらず言ってくれます🤲

  • みさ

    みさ

    素晴らしい旦那さんですね😭✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

だぁぁれも言ってはくれません。
「美味しい?」聞いたら旦那が子供達の前で「うぜぇ〜〜〜、ママホントうぜえよね」って言われた事あります。

  • みさ

    みさ

    え〜〜😱それは悲しすぎます😱😱

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の頃母に言ってなかったので今では申し訳ない気持ちです。
    旦那に聞くのが怖くなりました…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
こっちは色々考えて毎日作ってるんだから嘘でも美味しいって言えよ、がわたしの本心です🤣笑笑
言わないならわたしいつも作りません。目玉焼きでも焼いて食べてれば?って感じです🥺

  • みさ

    みさ

    その気持ちすごいわかります!反応しないなら自分の食べたいもの好きなように味付けして食べて?って思います😂😂

    • 5月19日
ままり

美味しい時は美味しいって言うか、おかわり無いの?って聞いてきます。

私の作るご飯は基本美味しくないのが当たり前なので美味しい時は『今日どうしたの?美味しいね!』って言ってきます。笑

  • みさ

    みさ

    うちもそんな風に言われることあります😂なんならたまに夫が作るご飯の方が美味しいです笑

    • 5月19日