※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に脳貧血で倒れた経験がありますか?鉄分サプリを飲んでいるけど、栄養補助食品も多めに摂ってもいいでしょうか。

産後に脳貧血で倒れました。同じような経験あるかたいらっしゃいますか?何か気をつけていたことありますか?

昨日3人目を出産後、トイレに行ったあと部屋に戻ろうとして、視界がふぁーっとしたのまではうっすら記憶がありますが、気がつくと廊下で回復体位になっていて、「大丈夫ですか!」「ふらついて倒れちゃったんですよ。」と言われてやっと状況を理解…倒れた記憶が少しもなくてびっくりしました😳
助産師さんが最初から付き添ってくれたので大事に至りませんでした。

鉄分のサプリは飲んでいますが、1日分の鉄分!的な栄養補助食品、今は多めに食べていいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄欠乏性貧血なら鉄分いいですが、脳貧血であれば、ゆっくり動作する、長時間同一体位でいない、水分補給などを心がける、睡眠食事など自律神経を整えた方がいいと思いますよ😊

いずれにせよ鉄分は不足がちになるので、サプリとってていいと思います😊

出産お疲れ様でした&おめでとうございます☺️
無理しないで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます✨水分補給や自律神経を整えるのも大事なんですね👀💡
    産後ハイで気持ちは動けてしまうので、弱っていることを自覚してアドバイスいただいたように過ごします☺️

ありがとうございます🥳
    無理せずゆっくりします💤

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

よく倒れます😖耳の聞こえが悪くなってきて視界が暗くなり始めたら(あぁ、やばいきた)って毎回なってバタンとなるので、床でもいいのでとにかくすぐ横になります😭
急に立ち上がったりするとなるのでゆっくり立ち上がるようにしてます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりやすいのですね😣私も前兆ですぐ対処できるように心得たいと思います🧐
    頭打ったり階段から落ちたりしないように気をつけないとですね😖!

ゆっくりと、しゃがむ→立つ→伝い歩き→歩くを実践してみます💡
    なんだか初めて歩けるようになるまでの経緯を辿っているよう🤭(ちがうか笑)

• 7月3日