※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

息子さんは離乳食も食べ、オッパイは寝かしつけ時のみ。断乳を考え中。寝かしつけ方法や朝まで寝るか不安。どのような経験がありますか?

今一歳の息子です。
離乳食もよく食べて、オッパイも1日2回寝かしつける時のみになったので、そろそろ断乳を考えています。
昼寝前と夜寝る前にオッパイで寝かしつけていますが、断乳するとすぐには寝てくれないと思います。

どのような方法で寝かしつけされていますか?

断乳すると、一度夜寝ると朝まで寝てくれますか?
起きてしまう時もありますか?

教えてください(^^)

コメント

れいちぇる

ひたすら抱っこから始まって、今は背中トントンや調子よければ布団の上でひとりでころころしてるうちに寝てくれます😃
うちはもうすぐ断乳から1ヵ月経ちますが、朝までぐっすりは一度もないです。
でも起きても背中トントンで寝てくれるし、起きる回数は極端に減ったのでだいぶ楽になりました😌

• カカオ

カカオ

抱っこ重たいですよねm(_ _)m
    断乳して、昼寝なかなかせず、夕方までズレて、夜なかなか寝てくれないことにならないか、今から恐れてます(^_^)

• 1月29日
mickeymouse

うちも1日2回ぐらい授乳して
夜は寝かせる前に授乳して
夜中も少し前までは泣いたら授乳してましたが今はトントンをしたら寝てくれます。

• カカオ

カカオ

うちも夜中はトントンで寝てくれますが、たまに夜中トントンが1時間かかる時もありますm(_ _)m
    オッパイをあげたら、すぐ寝てくれるだろうし、こちらも赤ちゃんも楽なんだろうけど、一度夜間断乳を決めたので、頑張ってます(^_^)

• 1月29日