※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子が、朝から6回のうんちをし、1度だけ血が混じった粘着便が出ています。吐き戻しもあり、病院に行きたいが実母は様子見を言っています。本人は元気で熱もないです。

生後3ヶ月の子です。
今日の朝からずっとうんちをしており、今の時点で6回うんちをしています。
いつもは2、3回。多くて4回です。

うんちも粘着便に変わり1度だけですが少量の血も確認しました。(写真のうんちは血が着いていないものです💦)
吐き戻しもしており病院に連れていきたいのですが、実母は明日まで様子見でいいといっておりどうしようかと悩んでいます。

本人はいつも通りで、熱もないです。

コメント

R

かなり柔らかめですが、赤ちゃん寒過ぎたり暑すぎたりはしませんか?💦
いつも通りだと明日まで様子みてもいいと思いますが、出血と吐き戻しが続くなら今すぐにでも行った方がいいかもです💦

• ママリ

ママリ

暑がりでよく汗をかくの子なので布団をかけていなかったのですが…それでお腹を冷やしてしまったんですかね😭

今のところ1回の吐き戻しと出血だけで、さっき飲んで寝たのでまた続くようなら病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 5月19日
  • R

R

吐き戻し後のミルクは普通に飲んでくれました??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

飲んでくれました!
    飲んでそのまま寝ています😴

• 5月19日
  • R

R

それなら様子見で大丈夫だと思います☺️
    夜中にまた何かあるようなら夜間救急や専用ダイヤルなど活用してみてくださいね😳

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが丁寧に対応してくださり、ありがとうございました😭

• 5月21日
つむママ

同じく3カ月の子供がいます。
うちの子は画像のような便を毎回おしっこと一緒にしています。出血があったりと心配ですね。今日は金曜日なので安心のために受診してもいいかなと思います。わたしなら安心のために受診しちゃいます!

• ママリ

ママリ

何回かおしっと一緒にうんちもしていますがその時に少し出血していて💦

寝てしまってそのまま起きなかったので明日まで様子見にします💦
    ありがとうございます🥺

• 5月19日
ぬくみ

うちは割とこんな感じです💦
少量の出血は母乳だとあることみたいですが、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    完母なのでそれもあるのでしょうか…

• 5月19日