※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が運動会後に義両親と食事に行く話をしていたが、事前に相談なし。自身の両親には何も言わず、気を遣いすぎていると感じている。

なんかモヤモヤしてしまうのは私だけ?

来週子供の小学校の運動会があります。

昨日義実家に行った際に夫が義父母へ
「運動会午前だけだから終わったら一緒にご飯いかない?」
と言っていました。

え?私何も聞いてない(笑)

結局義父母が断りなしになったのですが。。。

義父母が子供のランドセルを購入してくれたのでお礼を込めてご飯代出すから一緒にご飯行きたいねという話は前々からしていました。
そして、一度夜にご飯に誘ったけど、そのときは体調が良くなかったみたいで断られました。
なので、昨日の発言なのかもしれないけど、
でも義父母に言う前に私に確認ないんかい!って思ったのも事実です。
もちろん誘わない?って聞かれてたら前回行けなかったしそうだね!ってなったと思うけど。

しかも、運動会なので私の父母も来ます。
それなのにこっちの両親には何も言わないのにそちらの両親だけご飯誘うんかい!ともなっております。(父母からはランドセルと同等額を現金でお祝いとしてもらいました)

なんなら義父母いつでもいけるやん。車で10分位の距離に住んでますやん。

うちの両親1時間半かかりますけど。
運動会の日誘うならこっちやないかい?

しかも、運動会車で行けないため歩いていくのですが、義父母のことはうちに車を止めてもらって夫が学校まで送っていくとう話はしてくるけど、
一向にうちの親については何も言わず。
確かに義父母の方が年上だけどさー。


なんか私ばかり義父母へ気を遣って◯◯の日だから皆で顔出しにいこうとか色々やってるのにと思ってしまいます。
まあ夫も◯◯の日だから実家(私の)に顔出しにいこうとかそういうのはないけど、
先日も父の還暦旅行をすることになったときとかはちゃんと仕事休みとって(シフト制のため)くれたりはしてるし、気にしすぎなのか。




と、モヤモヤしましたが心が狭くなっているかもしれません。

浄化させてください

コメント

🫶🏻

心狭いどうこうじゃなく私でもそれはモヤモヤします🌀

まず先にこっちにご飯誘うか話するだろ!って感じました😂
そしてママリさんの父母の方が遠くから来てくれるのにそっちはお構い無し..考えられません😇

義実家の方が私の父母より年齢は上ですが年齢上だからといってそんな年齢差別的なことはしないしむしろ自分の両親より私の両親に気遣ってくれててそれが普通かと思ってました💧

ママリ

それはちょっとモヤるので夫の許可なく親をその食事に強制参加させますw