※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月に出産予定で、里帰り先でベビーベッドをレンタルする予定です。ハイタイプが良いか、設置方法や安全性についてアドバイスを求めています。

6月出産予定です。
出産後1ヶ月ほど実家(車で1時間半ほどの距離)に里帰りし(ほぼ新築、1階に和室ありのためベビー布団のみ持っていく予定)
家に戻るタイミングでベビーベッドをレンタルするつもりです。(猫が2匹いるためです)

レンタルサイトを検索したところ、トップにダスキンが出てきますがいいのでしょうか?(他にオススメサイトありますか?)
レンタル期間はどれくらいがベストでしょうか?
他にお金がかかるためできるだけ安く済ませたいです。

またうちは寝室に大人用のシングルベッドを2つ並べています。
壁側に夫、その横に私なので、
私のベッドの横にベビーベッドを置く予定です。

ハイタイプがオススメと見ましたが(立って世話ができるため)
ハイで良いでしょうか?
(立って世話をするには、開く側をベッド側でなく外側にしないといけないので、回り込まないといけない不便さありますかね?それとも私のベッドとの間に隙間を開けたら良いのでしょうか?)

また下の収納部分など、ベッドによって形とかも変わってくるかと思いますが、
こんなものがいいとか、こんなものはこんな事故が起こるから良くないとか
アドバイスいただきたいです。

コメント

hina

レンタルも半年とか借りるとするなら買って売った方が実際安く済む場合もあると思います🥺
ベビーベッドですっと寝てくれる子と、背中スイッチすごくて結局ママの隣のがぐっすり寝てくれる子と色々なパターンがあるので期間難しいですよね🥲