※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜泣きで眠りが浅くなり、夜間断乳について心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

夜泣きについて

息子はあまり夜通し寝てくれるタイプではなく21:30ごろ寝てだいたい3:00-4:00ごろに一度起きて(たまにそのあともう一度起きる)7:00-800ごろに起床していました。

起きるたび添い乳、寝かしつけるときも添い乳で寝ています。

ここ数日5時台にいつも通り起きて添い乳をして、一度眠りに着くも10分ほどで起きて、、、というのを2、3回繰り返し、結局癇癪を起こしたかのように(普段は癇癪を起こしたりすることはないのですが)泣き喚き抱っこして6:30ごろ再びやっと眠りにつく、、、というような流れです。

これは睡眠退行なのかな?と思いつつも今までこういうことがなかったので心配です😢

いつかは夜間断乳も始めないといけないので、添い乳に慣れすぎてなかなか断乳できないのではないかとそこも心配です。

普段は割と寝てくれていたのにこのように眠りが浅くなってしまった、、、という方いらっしゃいますか?

また添い乳されてる方で夜間断乳の経験ある方いましたらスムーズにいったかどのように夜間断乳進めていったか、、、など経験談お聞きしたいです😢

コメント

遮光カーテンやシャッターしてますか?夏は日が登るのが早いので朝方起きたら寝ない子が多いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャッター閉めるようにはしているのですが、、、!他にも原因があるんですかねえ😢

• 5月19日