※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

明日の雨で幼稚園送迎が難しく、3歳児検診に行く予定。足を痛めていてタクシーで行く予定が、休むべきか悩んでいます。検診をキャンセルしたくないです。

雨で送迎が難しく幼稚園をおやすみしたことある方いますか💦💦
明日雨なのですが、幼稚園を早退して双子を3歳児検診にいく予定でした。が、私は車は運転できず、雨なのでタクシーで幼稚園から区役所にいく予定です。
朝は主人が車で幼稚園まで。迎えは私が歩いていき、幼稚園からタクシーを呼び二人を連れていく流れです、、。
が、私が足を痛めていて幼稚園まで歩くのがどうかな、、と怪しいです😭雨じゃなければ自転車でいつもどおり動けますが、よりによって雨です。
このような理由から、もう幼稚園を休んで検診にいこうかなと💦でも雨で休むとか安易な考えですよね。。明日はお当番らしくはりきっていたので、尚更行かせたい、、でも自分の足や、幼稚園からタクシー乗せていくことなど色々考えたら休むべきかなぁとか。
ちなみに3歳児検診は一度キャンセルしてのびのびになってしまってますので明日受けたいなと思ってます。。

コメント

ままりま

雨だから休む
というより、検診だから休むで良いと思います😊

兄妹の検診があり、送迎が困難な為休みます。

って連絡したら良いと思いますよ😊

• ありは

ありは

ありがとうございます。昨夜コメント見させていただき、休むことに決めました😭お返事遅くてすみません💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

全然休ませてオッケーですよ🙆‍♀️
普通に健診なのでお休みしますでいいと思います😊

• ありは

ありは

昨夜コメント見させていただき休むことに決めました🤗ありがとうございます!後ろめたさがあったので、、助かりました💦お返事遅くなりすみません💦

• 5月19日
みぃママ

うちも3歳児健診の日は休ませてました。
お友達は園に行ってから来てましたが、うちは昼寝の時間の兼ね合いもあったので。

• ありは

ありは

ありがとうございます!うちは昼寝はしないですが、グズグズのタイミングですよね😂💦💦💦休んでも大丈夫そうなので、おやすみします💦

• 5月19日