※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が国家資格取得に反対。独学で家計負担なし。自信つけたいが理解されず。反対されてまで取るべきか。

夫が理解してくれません😔国家資格を取ろうと思い勉強中なのですが「勉強辞めてくれないか」と言われました。
学校には通わずに独学で取れる資格なのでテキスト代しかかからず家計の負担はありません。夫は専業主婦の私が資格を取る意味がない、仕事をしないのに時間の無駄、他にやる事がある(家事)
だそうです。
私はいずれ働く為ではなく自分に自信をつけたい…
反対されてまでしたらだめでしょうか?

コメント

しゃるる🏎

趣味でやってるではダメでしょうか。私も専業主婦ですが、英検の勉強して試験受けたりしましたよ。家事が疎かになっているのでしょうか?

Riri

専業主婦だから家事をやれ、資格の勉強なんか意味ないとか腹立ちますね😅

私は結婚後に引越しをし働きたかったけど妊娠が分かり内定取り消しになり専業主婦になりました🥺
こっちに友達は数人居てもなかなか会えるタイミングがなく、家事しかやることがない、でも動くのもしんどい、何か予定があったり目的、目標があればと最近思い少し鬱っぽい?と自身で心配になるくらいです😂

自分に自信を付けるための資格取得はすごく素敵でいいと思います💕💕

私は看護師免許があるので産後は職場復帰もスムーズにできるように医療書を暇な時に読むようにしてます😅

いなりとおあげ

はじめてのママリさんの人生なので
家族に負担がかかりすぎてるとか
自分がしんどいとかじゃなければ取った方がいいです☺️

したいことしてるのに意味ないなんてことは無いです!

ココ

なんてひどい旦那さん!私も専業主婦で国家資格の勉強してます。そんなこと言われたらブチ切れますよ!逆です!時間を有効活用しているんですよ!
というか専業主婦でも国家資格の勉強は正直大変です。応援してくれてもいいのに…

ママリ

全然ダメじゃないと思いますよ!!働かなくてないより持ってた方が全然いいと思いますし、変な話旦那さんがいなくなってしまった場合に
働きでる時に役立つと思いますよ!!