※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がインフルエンザで陽性、下の子は陰性。潜伏期間中に感染する可能性があるので心配です。

昨日上の子インフルエンザ陽性になりました。
熱は月曜日からでていて、火曜日は下がっていましたが水曜日にまた上がり検査しました。
下の子も昨日発熱し、昨日今日で2回検査しましたが陰性でした。
先程少し目を離した隙に自分がなめたラムネを下の子に食べさせてました😭
まだ潜伏期間だと思うのでこれから移る可能性もありますよね?
下の子にうつらないかヒヤヒヤしています🥲

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

兄弟だとどうしても移りますよね😵💦この前インフルエンザになった時、次女が発症した3日後に息子が熱が出て次の日病院連れて行って陰性。その次の日が日曜日だったので月曜日また受診して検査してもらったら陽性でした😭インフルエンザBだったので、B型は反応が出にくいと言われました💦
はじめてのママリさんのお子さんがA型だったらすぐ反応するだろうから陰性だったら移ってないってことですかね😌移らないかドキドキですよね😭