※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
家族・旦那

子どもの面倒を見てもらってご飯は作ってもらって洗濯もしてもらって良…

月曜日に私にインフルの診断が出て、急遽旦那の実家に家族3人てお世話になる事に。子どもの面倒を見てもらってご飯は作ってもらって洗濯もしてもらって良くなるまでは日中も休ませてもらって…至れり尽くせりなのにストレス溜まってヤバイです。一番のストレスは子どもの離乳食。作り溜めが終わってしまい、かわいそうだと思いながらもベビーフードを用意してきたけど飽きてしまい、4日目から食べなくなってしまった。すると砂糖を入れて煮た人参やかなりサイズの大きい野菜の入ったしょっぱいスープ。遊んでいる時とお昼寝(30分×2回)以外はずーっとダラダラ何か食べてる。オムツ替えやぐずったらお菓子やジュース…。しかもまだ食べた事ないって言っても大丈夫大丈夫の一点張り。もう疲れてしまった。月曜日の早々にアパートに戻れる事になったのであと1日耐えるしかない(~_~;)お世話にのなっている身で文句言っちゃダメだダメだ…とは思うけど。贅沢な悩みですみませんm(__)m

コメント

ここたま

こんばんは!
特に一人目の時には気になりますし、やはり実家のようにズバズバ言えないから、モヤモヤしますよね。
そこでもストレス溜まりますね(^^;

昔の育児と今の育児は違うから、昔の常識は今の非常識ですよね。。

お身体お大事になさってくださいね(*^^*)

• せみさん

せみさん

これでもかなり寛大な気持ちでいたんですが、自分の体調も良くなって想像してたことが目の前で繰り広げられると…ダメでした⤵︎
    ありがとうございますm(__)m

• 1月28日
ひこたん

おつかれさまです(;_;)
身体もしんどい中大変ですね...。
お気持ちすごく分かります。
私だったら1週間も耐えられるかどうか!
家にいるほうが気が楽な気がします( ꒪﹃ ꒪)
勝手に食べ物あげられるの本当にストレスですよね!!!

• せみさん

せみさん

義父母悪い人じゃないんですが…。。やっとあと一晩です(^◇^;)

• 1月29日
2児のママ

病気の時の育児と家事って大変ですよね(; ̄ェ ̄)昨日まで私も胃腸風邪3人ともなって家の中むちゃくちゃですが3人でのりきりました!
余計にストレスなりそうですし次もしなったらお世話にならないほうがよさそうですね(>人<;)体辛いけど(T ^ T)
1週間もいなさいって言われたんですか?´д` ;

お菓子とかご飯とか私も気になるので義母には病院でだめだと言われたとかおおげさに伝えています(; ̄ェ ̄)
1歳になってないのにやたらしょっぱいものとか心配ですよね、。。
内臓もできあがってないのに。

お世話になってるだけに言いづらい(>人<;)
旦那様はなにかいってくれませんか?

• せみさん

せみさん

乗り切ったんですね‼︎すごいです‼︎
    私は金曜まで外出控えるように言われたので土曜日には♪と思っていたのですが旦那も義母も旦那の次の休み(火曜)までいれば?といれば言いはじめ…。なんとか繰り上げて月曜の午前中のうちに引き上げます‼︎
    ちなみに旦那は楽でしょ?と言っていました(-_-;)

• 1月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そりゃー旦那さんは楽ですよね(; ̄ェ ̄)実家だし(; ̄ェ ̄)
    そのセリフせみさんの実家でも言えるのかって感じですよね😩

義実家とかたまにじゃなくずっとなら精神的にストレスですよー😭笑

せみさん体調よくなってきましたか?
    無理なさらずに(>人<;)

• 1月30日
  • せみさん

せみさん

もし客だったら3日で死ぬと自分から言っていました 笑
    今までは週一くらいのペースで行くこともありましたが、しばらく行かない方が今後の関係のために良さそうです(-_-;)
    体調は良くなって昨日午前中に自宅へ戻りました♪ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

• 1月31日
YU_YU

わぁぁ私なら早めに切り上げて帰りますね(´ω`;)というか意地でもお世話にならないかも笑 身体より精神的に参って余計具合悪くなりそうです💦
でもあと1日ですね、お疲れ様です💦
もう熱も引いてるなら帰ってもいいのでは💦

• せみさん

せみさん

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    これでもがんばって1日早めた感じだったのでなんとか乗り切って帰ってきました♪これからはまた少し距離をとって上手に付き合えるようにします‼︎

• 1月31日