※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

保育園は1歳児からで、二人目ができたら0歳児は入れられない。悩んでいる方いますか?

現在お子様が一人で受け入れ年齢が1歳児からの保育園に預けている方いらっしゃいますか?
もし二人目ができた時、同じ保育園に入れるとなると0歳児からは預けられないとなるとどうする予定ですか?
育児延ばして1歳児で入れる感じになりますかね?
それか他の保育園に入れるという選択になりますよね。
二人目も早生まれで作る作戦で行く感じでしょうか😅

現在保育園入園が決定しているのですがそこは1歳児からの受け入れなので二人目ができたことを考えたら悩み始めてしまって。
同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

コメント

なっちょ

同じ悩みがあります💦育児休暇が最長1年半なので10〜3月の間で次も産まないと!と思ってます笑
でもなかなかうまくいきませんよね…その場合は仕事を一旦辞めて1歳の4月までは自宅でみて、その後パートで再雇用してもらおうかなーと考えてます!

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

お返事ありがとうございます!
    同じ悩みを抱えていらっしゃいますね😥
    やっぱり仕事辞めないといけませんよね…
    二人同じ保育園に通わせられるとは限りませんが、別々は避けたいですよね〜

• 1月29日