※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に可愛いとベタ褒めすることについて相談です。他の人には控える方がいいかなと思っています。家族の意見を知りたいです。

4歳ぐらいのお子さんいる方、自分の子に可愛い可愛いってベタ褒めすることってありますか?
うちの子メガネかけているのですが、お風呂や寝る前しか見れないはずしてる顔がすごく可愛く思えて「メガネなし可愛い〜🥺かけてても可愛いけどね🥺」とかつい言っちゃいます😂
今日幼稚園でメガネ汚れちゃって先生が拭いてくれたみたいなんですが、はずした顔を初めて見たお友達が可愛いって言ってくれたらしいんです。そうしたらなんと息子が「めがねかけてるお顔も可愛いよ!」と言ったらしくて😂
自己肯定感高いのは良いことだけど年齢的にも可愛い可愛い言いすぎない方がいいのかなぁと少し思っちゃいました(笑)
みなさんのお家ではどうでしょうか?
もちろん世間一般からしたら容姿は普通なのは自覚してるし他の人の前ではベタ褒めしないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう5歳ですが毎日可愛いなぁ、可愛いなぁってハグしたり頬ずりしちゃってます🤣

⭐︎

同じく人の前ではベタ褒しないですが
家だと可愛い可愛いって言っちゃいます!笑
成長したら可愛いって言葉も
本人に嫌な顔される可能性あるので
小さいうちにいっぱい伝えてます🥰

はじめてのママリ🔰

毎日可愛い連呼してます(笑)
幼稚園の写真見ても「〇〇(娘)が一番可愛い」て言ってます😂
一般的には容姿が普通なのも自覚してます😂
家族だけの場では可愛い〜連呼です🙋‍♀️笑

パセリ

毎日、あぁ可愛い❤️
あぁ可愛い❤️って言ってます。
可愛いじゃなくて、格好良いでしょと言い直されますが(笑)
可愛いんだから仕方ないです!

はじめてのママリ

ボーイズですが
可愛い可愛い毎日言ってますよ😂
ハグしたりほっぺにチュウしたり😂
もちろん家の中でだけです🤫
上の子はかっこいいがいいと言い返された時期もありましたがあまりに言うので諦めたのか何も言わないです😂
上の子も自己肯定感めっちゃ高いです🤣

6歳、3歳共に毎日可愛い〜可愛いね〜と頬ずりしちゃってます🤭
6歳長男は5歳ごろから「カッコいいがいい!!」と言うようになってます😂
3歳次男は「僕はカッコいいより可愛いがいい〜」と言います🤣

092159

毎日のようにかわいい、大好き、ハグハグしてます。
その効果か私が化粧しても、新しい洋服とか、髪型とかすぐかわいいと褒めてくれます😄
祖父母にも同じです。
自然と他人を褒められるのはステキだなと思ってます✨

ままり

毎日毎日言ってます笑💕
朝起きて〜寝るまでの間に何度言ってるか分からないくらいです🥰
旦那にも親バカだなって言われるくらいです😊

べき

毎日言ってますよ😊
もうなんでこんなに可愛いの!笑っても怒っても寝てても可愛い!ママの1番の宝物!とぎゅっぎゅちゅっちゅしてます。
私自身親に可愛い可愛い言われて育って自己肯定感高いですけど一般的には可愛い顔じゃないと自覚はしてるので😅まぁそういう自覚はおいおいするし今は自分って可愛い!と思ってるくらいで良いのかなと思ってます☺️

はじめのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん想像以上にベタベタしてて安心しました😂💗
息子に嫌がられるまでは可愛い可愛いしようと思います✨
回答ありがとうございました☺️