※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が黄色くなっても保育園に預けるのは普通でしょうか。青っ鼻で熱はないけど預けていいですか?

働くママさん、お子さんが鼻水出してて、透明から黄色に変わってきても保育園に預けるのは普通ですか?

今までコロナ禍でもありましたし、青っ鼻になったらこりゃもう風邪か?コロナか?酷くなるし何かうつすと思って自宅保育しながらなんとか仕事していました。

隣のクラスで
先生が『〇〇ちゃん体調どうですか?』
ママさん『青っ鼻に変わってきましたー、よろしくお願いしますー』って預けていきました。

5類になったし、前ほど厳しくもなくなりましたが、熱無しで青っ鼻は預けてますか?🤔💦

コメント

とんとん

私は発熱してない限り登園させてます😶
鼻水が出てたら薬飲ませつつ様子見しかしてないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んで様子見ですよね、それしかやりようないですしね😂
    まだコロナ禍脳で過保護になり過ぎてます😂💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

黄色鼻水とか少し咳してる子とかしょっちゅういます😌💦

お仕事もそんなに休めないでしょうし、発熱なければ預けてるご家庭が多い印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休めませんよね😭💦在宅勤務にも限界感じますし、まだまだコロナ禍脳で預けていいのか迷っちゃいました😂

• 5月18日

発熱とかぐったりしてなければ鼻水の色関係なく預けてます!
2週間とかずっと緑色続きますし、休ませてられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も有給なくなりそうです😭いつか強くなって風邪ひかなくなりますかね😂

• 5月18日
ゆいx

コロナが出る前、娘が幼稚園時代の時は鼻水や軽い咳だけでさえ嫌がられてました^^;💦

息子保育園からは、大丈夫ですよ~♪行ってらっしゃい~♪って言われてました( ̄▽ ̄;)💦

保育園は熱なし下痢や感染病じゃない限り大丈夫でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応にも差があるんですね🥺💦
    体力あって元気なら預けてもいいですよね😂

• 5月18日
ちょこ

預けてます。。
夫婦共々、自宅で仕事ができる仕事ではないので、、、。
鼻水 咳が出てても預けてます。
でも症状が出始めたら病院に行って薬は貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はどの程度になったら病院いってますか?
    参考に教えてください🙏

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

鼻水出始めた瞬間に行ってますよ🤔
    娘はすぐひどくなる傾向があるので、、、。

• 5月18日
めいめい

療育園ですが、コロナ禍のときも、青っ鼻や咳でも登園してる子は結構いました💦5類になる前は抗原かPCR検査したうえで登園がルールになってましたが💦

今はさすがに検査有無も特に指定されてないですし、やはり鼻水や咳でも熱がなければ登園してる子が多い印象です🤔
うちは咳や鼻水がひどい時は休ませてますが、透明でアレルギー性の鼻水っぽいときはコロナの検査受けた上で登園してました。もちろん、かかりつけ医の許可を得た上でです😌💦

はじめてのママリ

熱さえなければ登園させてます💦鼻水なくなるの待ってたらずーと登園できない気がします😂4月から通い始めましたが 1ヶ月ずーと鼻水出てます😓

はじめてのママリ🔰

熱なければ登園させてます…!今まさに咳、青っぱなです💦
病院へ行き薬をもらって…て言う感じで行かせてます!娘には申し訳ないですが仕事も頻繁に休めないので😨
鼻水は慣らし保育の4月からずっとでてます🙃