※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が娘を叩いた。以前にも問題行動があった。学校に報告すべきか悩んでいる。どう対応したらいいですか?

小学3年生の娘がいます。参観があり参観後は帰りの会をして下校だった為、子供が私と一緒に帰りたいから待っといてほしいと言うので待っていました。帰りの際、子供が友達にばいばいと声をかけていると、同じクラスの友達が私の子供の頭を叩きました。うちの子は何も言わずで‥
私もその姿を見ていたのですが、えっ‼︎っとびっくりして何も言わずでした。
その時、お友達を怒るべきだったのかなと思ったり‥
どんな対応をした方がいいと思いますか❓学校に報告もした方がいいのか‥
意見聞かせてください。

前にその友達と公園であって少し遊んでいる姿を見たのですが、うちの子の自転車を勝手に乗る。乗り終わった後自転車を止めれないからそのまま自転車を倒して乗り捨てる姿がありました。その時その子の親もいて見ていたのですが何も言わず‥。親も全く注意もしていませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で注意しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子供にいつもかを聞いて、いつもなら先生に相談します💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供に話しを聞いてから先生に相談すると思います。