※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

男の子が腹ばいで苦手意識。寝返り不安で不安。上の子と比較。成長に期待。

うつ伏せ、腹ばいについてです。
5月11日で3ヶ月になった男の子です。

首もだんだんしっかりしてきて、座ったかな?まもなく座りそうな感じです🐻

腹ばいの練習してねって言われますが、
うつ伏せにするとギャン泣きします😭😭😭
お腹の上でやったり、助産師さんにアドバイス貰ったタオルを挟んでみたり、、、
やってみますが、ご機嫌で首を上げることはありません😭むしろ、疲れてぺたっと顔を置いたりもします💦

調べていくと、寝返り出来ないとか色々情報があって
来月、市の健診があるので焦って不安になっています💦

上の子は、同じ時期でうつ伏せで顔上げるのが上手だったのでわかりません😱
いずれ、できるようになっていくのでしょうか?
同じようなお子さんがいらっしゃる方、どうだったか教えて頂けると嬉しいです😭🩷

コメント

ママリ

大人でもうつ伏せつらいですよね💦赤ちゃんもきっとしんどいんでしょうね💦

授乳クッションは持ってますか?おすすめは授乳クッションを使ううつ伏せ練習するといいですよ✨

写真は拾い画ですが、こんな感じで🥰

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

コメントありがとうございます。

授乳クッション🤱あります❣️タオルより、良さそうですね☺️‼︎
    お昼寝起きたら早速やってみます🩷写真までありがとうございます♪

• 5月18日